tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

正月休み

こんにちは、鶴です。 うちの店の 年末年始の休みは12月30日~1月3日までです。 しかし昔の様な正月感無いですよね。 正月3が日はドコモかしこもお店はお休みで、 町が停止した。。。感 自分的正月といえば 保存の効くおせち料理をひたすら食べ、餅、…

にちようチャップリンを見た

こんにちは、鶴です。 メリークリスマス。。。 クリスマスの特別感は年を取るにつれ薄くなるものなのでしょうか? 10代のときの特別感が懐かしい。。 昨日はにちようチャップリンのお笑い王2018の放送日。 長女と2階の寝室で大笑いして鑑賞。。 長女も…

一日早いクリスマスプレゼント

こんにちは、鶴です。 本日はクリスマスイブ。 本来なら明日子供たちにクリスマスプレゼントが届けられるはずだったが、 サンタさんは本日持ってきてくれたようです。 子供たちはお休みなのでおもちゃで遊べてちょうど良かったです。 長女は一日早いことに少…

患者さんの車が縁石に乗る

こんにちは、鶴です 昨日の夜の患者さんをやっていると外から 「シュルルルルっ、シュルルルルっ」 と怖い音がした・・ 最後の患者さんの車が店の前の縁石に乗り上げていた。。。 暗いので見えにくいので気をつけて下さい。 患者さんとロードサービスを一緒…

仕事のこと

こんにちは、鶴です。 昨日患者さんと なんでこの職業を選んだのか? という会話があった。 人に認められたり、求められる仕事なら何でも良かったと、答えた。 私大学受験に失敗して、勉強を続けること、その後、会社などに就職、、、 自分で無くてもいいよ…

paypayの100億円あげちゃうキャンペーンが終わった‥

こんにちは、鶴です。。。。 paypayの100億円あげちゃうキャンペーンがあっという間に終わってしまって、 ショックな鶴です。。 このキャンペーンで 今日発売のdji osmo pocketを買う計画であった。。 知らない人もいると思いますので簡単に説明・・・ 凄く…

長男の3歳児検診

こんにちは鶴です。 昨日は長男の3歳児検診に嫁が息子を連れて行った。 検診で聞かれるであろう質問の練習を前日にしておいて完璧であった。 「おなまえは?」とか 「どうやってここまで来ましたか?」など 次女の時も練習しました‥ いざ3歳児検診へ これは…

カメラを止めるな、をやっと見れた。。

こんにちは、鶴です。 半年以上前から話題となっていた映画:カメラを止めるな。をやっとれ見た。。。 なかなかめんどくさくて映画館に行かなかったが、 アマゾンプライムビデオでレンタルしていたから。。 カメラを止めるな! 発売日: 2018/10/27 メディア:…

マラソン大会の話

こんにちは、鶴です。 本日は長女の小学校でマラソン大会があった。 今は親も応援に学校に行くことが当たり前な時代のようです。。。 本当は火曜日のはずだったのですが、雨の予報だったので今日になった。 嫁は火曜日に有給を取る予定でした。今日は忙しく…

M-1を見る

こんにちは、鶴です。 昨日はM-1の放送日。 リビングでは子どもたちがテレビを占領していて、 自分が見たい番組などは子どもたちがまだ起きてこない早朝見ることにしている。 M-1は第一回から欠かさず見ているので、結果を知らないよに、ネットを遮断して…

愛想がない私

こんにちは、鶴です。 私は接骨院を営んでおります。 26歳の時にカイロプラクティック整体院を開業して、 開業17年目です。。。 昨日当院のグーグルマップにクチコミを書いてくれた方がいた。。 クチコミをお願いしていないのにとても詳細にお褒めの言葉…

金沢に今月も行ってきた

こんにちは、鶴です。 日曜は金沢で研修のため、土曜の夕方から前乗りで行ってきた。 金沢は新幹線が通って以来、どこのビジネスホテルもいっぱいです。 ファーストキャビン金沢百万石通りという簡易宿泊所扱いのカプセルホテルのようなホテルが8月に出来た…

クリスマスプレゼントを悩む子たち

お久しぶりです。 鶴です。 11月も中旬になりました。。。 早すぎます。。。 うちの子供達は、イオンのおもちゃのチラシを毎日眺めながら、 来月のクリスマスに何を貰おうか熟考シております。。。。。 「これ高いから、サンタさんに頼もーかなー」 と、ドキ…

秋ですね。

こんにちは、鶴です。 最近は秋って感じな朝です。 半袖では寒いくらいです。 ですが、うちの長男は頑なに長袖を着てくれません‥ 保育園の先生にも寒そうなのですがと、心配されているようです‥ 長男はもうすぐ3歳。。 ほんと憎たらしくなってきました

自転車

こんにちは鶴です。 昨日は実家近くのお祭りに行ってきた。 小学校以来行っていなかった。 餅投げに子供達は参加させて貰ったが、幼児子供が取るスペースに大人達も付き添いにいて、これはやばいかなと思ったが、案の定餅投げが始まったら大人達が取り合って…

鶴、またギックリ腰になる。。。

こんにちは、鶴です。。 今年もやってきた、、、ギックリ腰。。。。 先週の土曜日に、、、、 起きない息子を抱きかかえる際に‥ 娘の運動会が雨で中止だったから暇だと油断していたが忙しかった。。。。 研修で暴飲暴食がたたったか‥ まあ患者さんには誰ひと…

鶴の連休

こんばんは、鶴です。 日曜、月曜と研修でした。 取り敢えず、自分用に研修の事でも書いときます。 土曜日の夜に名古屋から富山にバスで行く。 名古屋は研修で新幹線、近鉄、バスで各地に行くときに行くだけで全くどこも寄らない。 昔はよく行っていたが疲れ…

キャンドゥのスタイラスペン買いです!!

こんにちは、鶴です。 今週末の夜から富山まで研修に行ってきます。 研修には毎回リュックとポーチで行来ます。 ポーチは直ぐに出せるように財布とスマホ等を入れてます。 普段使っている財布は長財布。 かさばらない様に研修や旅行にはミニ財布を使っていま…

デンパークのあかりまつりに行く

こんにちは鶴です。 午前は長女リクエストのおもしろ自転車に乗ってきた。。。 めちゃ蚊がいて自転車乗って即帰宅。。。。 その後はたまには一人でバイクに乗ってブラブラ。 暑くて1時間で帰宅。。。。 夜は、安城のデンパークに。。 安城市の保育園幼稚園…

子供の夏休みも終わったので

こんにちは、鶴です。。 半月以上ぶりのブログ更新。。。 平成最後の8月も終わり平成最後の9月ももう12日が過ぎております。。。 小学1年の長女は授業が始まり疲れていたのか、 先週まで風邪を引いて中耳炎になっておりました。。 長女の夏休みの宿題で提出…

夏休みの宿題ミッション‥完了

こんにちは、鶴です。。。 今朝は秋の匂いがした今日ですが、昼にはまだ夏だと実感。。。 長女は小学1年生、、。 夏休みの宿題はほぼ終わっているようです。。。 自分は夏休み最終日に終わらす、もしくは忘れたと言って、 始業式後にだすという子供だった。…

金沢 ふくさが売ってない

こんにちは、鶴です。 この間の日曜日は金沢に研修に行ってきた。 2年ぶりかと、、、。 研修の帰りに金沢駅でお土産を毎回買う。。。 雪舟小出というお店のふくさ。。。 店の前に行っても見当たらず、店員さんに聞く。。。 雪舟小出 ふくさ それが今の時期は…

早めの夏休み

こんにちは鶴です。 台風ですね。 私は昨日一昨日と早めの夏休みとして、 浜名湖まで旅行に行ってきました。 長女の希望で…浜名湖パルパルです。 めちゃくちゃ暑いという事はなく良かった! 自分が写っている写真はこれのみでした。。 お父さんとは写真が少…

時計を買う。。。w217H-1A  gameboy watch  F91WM-9A  A168WA-1

こんにちは、鶴です。。。。 先日お客さんとの会話で収集癖はあるか?という会話になった。。。 私は、無いと答えたが、、、、 未だにカシオのやっすい時計を買っている。。。。 別に集めたいわけでないが、好きだから買ってしまう。。。 今年の夏は服を買わ…

ダンス発表

お題「今日のおやつ」 こんにちは、鶴です。 暑いです。。。 ですが、私一日中家から出ず、クーラーの部屋で過ごしているので、 あまり暑い感じがないのです。。。。 この間の日曜は、長女、次女のダンス発表にいった。。 次女が意外に踊れることにびっくり…

AMAZONプライムデーか。。。。

お題「プライムデー2018」 こんにちは、鶴です。。。 暑すぎますね。。。 まず、店のお知らせ。 来週7月26日木曜、27日金曜は夏休みの臨時休業。 28日土曜日は受付を午後5時までとさせていただきます。 お盆は営業します。。多分暇なのでブログをお読みの患…

42歳現役プレーヤー

今週のお題「ゲームの思い出」 こんにちは、鶴です。 今回もはてなブログの今週のお題からブログを書く。 お題:ゲームの思い出。。。。 私の第一次ゲームブームは そうゲームウォッチ。。。のマンホール 【ゲーム&ウオッチ】マンホール 裏技 高速バージョ…

標語ミッション

こんにちは、鶴です。 先日、長女の小学校から標語を書いてくるミッションを出された。 テーマ:やさしいこころ、げんきなからだ 家族で話し合って提出しなければいけない。。。 うちは、やさしいこころで行くことに。。。 元気な体は、 早く寝て腹八分目、…

ほしに願いを

今週のお題「星に願いを」 こんにちは、鶴です。 久しぶりのブログ更新。。。。。 ネタがないのではてなブログの:今週のお題 、という奴から書いてみる。。。 うちの4歳の次女、2歳の長男は保育園に通っている。。 その保育園で七夕に飾る短冊を家で書い…

パソコンが来た

こんにちは鶴です。 先日買ったパソコンが届いて触っていなかったが、今日レセコン屋(一応接骨院なので保険請求の為のソフト屋さん)さんが来て新パソコンにインストールしてもらった。 今まではwindows7でしたがwindows10になってもそんなに不自由無い。 …