tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワンのベルトが欲しい長男

こんにちは、鶴です。 昨日は休み。 午前中は近所の公園で次女の自転車の練習などで過ごす。 その後は、子供大好きイオンのトイザらスに行く。。。 3歳の長男は最近仮面ライダーが好き。 今は仮面ライダーゼロワンというシリーズ。。。 その長男もついに仮面…

アイデア貯金箱

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは、鶴です。。 今日も暑いです。 小2の長女の夏休みの宿題。 今年は自由研究or工作orアイデア貯金箱のどれかをやればいいということなので、 うちの子はアイデア貯金箱にした。。 この手の宿題は親への宿題でもあるが…

残暑

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは、鶴です。 昨日も暑かった。 まだ夏は振り返れない。 巷のキャンプブーム。。。 私もそのブームに乗ろうとアマゾンさんでキャンプ道具を 物色してはチマチマと道具を購入したが、 まだキャンプやってない。。。 道具…

久しぶりにドラマにハマる

こんにちは、鶴です。 巷では、ネットフリックスの全裸監督が好評のようで。 私も放送初日に見ました。山田孝之さんが好きになりました。 先日、ふと金スマを見た。その流れで放送している 凪のお暇というドラマを、数分見るとなかなか面白そうだったので 1…

夏休み最終日

こんにちは、鶴です。 心を入れ替えブログの更新。。 昨日は夏休み最終日。 嫁は、研修に行ったため私一人で3人の子守。。。 朝から南知多ビーチランドに行くことに。。 イルカショーやアザラシを触ったり満足したかと思いきや、、 あまり楽しんでくれない…