tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアに丁度いいスケジュール帳を見つけた

こんにちは、鶴です。 うちの店は予約制なので、 予約表はノートで管理している。 これです。コクヨ 手帳↓ コクヨ 手帳 2017 キャンパスダイアリー 1月始まり A5 ウィークリー バーチカル クリーム ニ-C105-17 出版社/メーカー: コクヨ 発売日: 2016/08/19 …

無印の単行本ノートが無くなった

こんにちは鶴です。 鶴田家では毎日、子供達の成長を綴った 絵日記をつけている。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761411019 ↑この無印良品の単行本ノートで かれこれ五年目になります。 台所に置いておいてすぐに書けるようにしてあり、 嫁が…

逃げ恥見てない

こんにちは、鶴です。 嫁がドラマの、逃げるが恥だが役に立つを楽しみに毎週見ているが、 私は見ていない。。 www.youtube.com このドラマ視聴率も回を追うごとに上がっているので面白いのでしょうね。。 そしてこのドラマのダンスが流行っている?ようです…

髪の毛を食べる次女

こんにちは鶴です。 次女のうたは髪の毛を食べる… 何か不安な時は食べる… 何度ダメと言っても治らない。 なのでうたの髪の毛を切る。 子供達の髪は私が切っている。 この間の日曜日のうた↑ そして髪の毛を切ったうた↓ これで髪の毛を食べる事は無くなりまし…

長男まき1歳

こんにちは鶴です。 先日、長男まきが1歳になりました。 特にお祝いするつもりは無かったのですが、 長女小夏はなぜか誕生日を大事にしている。 私は、未だに親の誕生日すらすぐ忘れるような人なのに…人の誕生日を覚えれる人、尊敬します。 この前、餅を買…

次女の七五三

こんにちは、鶴です。 日曜日は次女の七五三に行った。 10時に着物を着せてもらう予約があったが、 次女のうたはそれはもう嫌がり、家を出る10分前まで 駄々をこね、私激怒。。。。 着物を着せてもらい、 その足で、近所の不乗森神社に行く。 すぐに祈祷…

中日新聞の捏造

こんにちは鶴です。 私、新聞は隅から隅まで読む人であった。。 しかし、 6月頃に中日新聞の購読をやめると販売店に伝えた。 けど年間購読であったので今日で中日新聞の配達は終わり。 やめた理由には、中日新聞の記事が最近おかしいと思う事が多々あったか…