tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が保育園に行きたがらない、、

こんにちは、鶴です。。。 長男が保育園に行きだして間もなく2ヶ月。。。。 毎日、 「ママがいい~」 と保育園に行きたがらない。。。 そして最近は暖かくなってきて上着も必要ないのに 「うわぎーーー」 と言って、冬用の上着を着て保育園に行っております…

携帯電話を落とした

こんにちは鶴です。 昨日ふと友達(ハワイウォーター屋さんへ)に店に置いているウォーターサーバーの水を頼む際、携帯電話を探すが見つからない… 固定電話で携帯を鳴らしても鳴らない… 困ったぞ… こりゃ落としたな… 取り敢えず【au 電話無くした】 でググっ…

ゲーム電卓 SL-880が届いた

こんにちは鶴です。 本日郵便屋さんが届けてくれたヨドバシカメラからの届け物。 全く何を買ったのか覚えていなかった。 袋を開けると 電卓… 昔、友達の家でよく遊んでいたゲーム付き電卓が復活した事を知り、予約しておいたのでした… 忘れていたよ… ルール…

続 遂にプラレールに手を出す

こんにちは、鶴です。 先日、長男にプラレールを買い与えた鶴田家。。。 プラレールを買い与えることで不安であった事がやはり起こる。。。。 konapi.hatenablog.com それは、子供がグッズったときにプラレールを投げつけて、 床に傷つく問題。。。。 ツルタ…

遂にプラレールに手を出す

こんにちは鶴です。 今月ももう終わりです。 長男も保育園に行きだして一ヶ月経ちます。 しかし、未だ行く前にぐずる。 そして保育園では、上着を頑なに脱がない、そして最近では靴下も脱がない… 上着を着て精神を安定させております… そんな長男も最近、電…