tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

愛想がない私

f:id:konapi:20181128111303p:plain

 

こんにちは、鶴です。

 

私は接骨院を営んでおります。

 

26歳の時にカイロプラクティック整体院を開業して、

 

開業17年目です。。。

 

昨日当院のグーグルマップにクチコミを書いてくれた方がいた。。

 

クチコミをお願いしていないのにとても詳細にお褒めの言葉を書いていただきありがたいです。

 

少ないエキテンやグーグルマップのクチコミを読ませていただき思うこと。。。

 

自分でもわかっておりましたが、私そんなに、ぶっきら棒&無口&愛想ないですかね。。。

 

開業したての頃は、出来るだけ患者さんと会話することも気にしてやっていました。。

 

ただ長いことやっていると、感じの悪い人、横柄な人、病んでいる人、、、など

 

様々な方が来られました。

 

 

腹が立つことも多々ありました。

 

いろいろな人達を施術しているうちに、自然と感情的にならず黙って淡々と患者さんの体と会話するだけのスタイルになっていったんだと思います。

 

 

 

もう少し愛想よくしていきたいと思います・・・

 

患者さんで私と喋りたい人は、頑張って喋りかけて下さい。

よろこんでおしゃべりさせていただきます。

 

クチコミもお褒めのことだけ書いていただけると嬉しいです。。

褒められて伸びるタイプのおじさんです。

 

これからも宜しくおねがいします。