tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

クラス会

こんばんはツルです。 今日は仕事を早めに切り上げで、今年の三月まで通っていた専門学校のクラス会に参加。 接骨院を開業している人もいれば、整形外科や接骨院に務めている人、 今年また国家試験を受ける人もいてイロイロ近況が聞けて楽しかった。 写真向…

お知らせ

こんにちは鶴です。 明日は都合により受付を午後6時までとさせていただきます。 以上よろしくおねがいします。

ガチャ

こんにちは鶴です。 昨日は休み。 娘の小夏は喉にウイルスがついて声がカスカス。 火曜日の深夜には呼吸が辛そうだったので安城更生へ行く事に。 昨日の朝にはだいぶ治ってご機嫌! 外に行こうと催促され近所の公園に散歩。 自分が寒かったので数分で退散! …

忘年会

こんばんは鶴接骨院の鶴です。 昨日は友達と家飲み忘年会。 友達の嫁と嫁の友達のテンションが高く、チョット引きぎみな忘年会であった。 写真を撮り忘れたのでイラストでも… iPhoneからの投稿

お知らせ

こんにちは鶴です。 12月15日(土曜日) は 都合により受付を6:00までとさせていただきます。 以上よろしくお願いします。

名古屋港水族館

こんにちは、安城の鶴接骨院の鶴です。 昨日は休みだったので年間パスを買ったにもかかわらず、まだ一回しか行っていない名古屋港水族館に行って来ました。 平日なので空いていてよかった! 娘の小夏もヨチヨチと歩けるようなった。 これから大変そうです…

滑り台

こんにちは鶴接骨院の鶴です。 昨日は休み。 娘の小夏と近所の篠目公園に三輪車で行って来た。 小夏と一緒に滑り台。 ケツが痛い… 思いの外、小夏は無表情… 小夏は無表情 私メチャ笑顔… iPhoneからの投稿

ニューブロック

今晩は鶴接骨院の鶴田です。 チョット早い娘へのクリスマスプレゼント第一弾は学研のニューブロック。 親に買ってもらったのをプレゼント! 娘はまだ組み立てる事は出来ないので、投げたり、投げたり、投げたり…。 娘より親が楽しんでいる! 上のは嫁が作っ…

フードマグネット

こんにちは鶴てす。 マクドナルドで今やっているLLセット購入でもらえるフードマグネットを集めている。 今日のお昼もマック…。 取り敢えず、欲しい奴は手に入ったのでもう買いません。 マックの策略にマンマとはまった鶴です。 iPhoneからの投稿

オロオロ

こんにちは鶴です。 夕方まで家族でお買い物に行って その後名古屋まで飲みに行って来ました。 そんなに呑んだつもりはなかったが、 新安城に着いて、 酔っ払いすぎて、漫画のようにオロオロと吐いた…。 その後家まで帰るのがおっくうになり、店で仮眠。 す…

こんにちは鶴です。 一昨日ホームページをいじって新しいホームページが見れなくなった事件。 TOPページを無理矢理削除したら、 何とか開くようになりました…。 またTOPページを作り変えなければ…。 今日は一日中雨。。 朝は車で送ってもらった。 小夏はテレ…

誕生会

こんにちは鶴です。 昨日はツネとサワコーの誕生日会に行って来た。 Facebook用の写真を撮っている姿を 撮ってみた。

壊れた!!

こんにちは鶴です。 今日、HPにカレンダーをつけようと いじくった際、HPが壊れた… 自分はもうどうすることもできなさそうなので、 運営会社さんにサポートメールをし、それ待ち。。。 やばい。 たぶん全部やり直しだな… ふぅ~。。 古いHPを残しといてよ…

香嵐渓

こんにちは鶴です。 昨日は紅葉を見に香嵐渓にいって来ました。 昼に出発して、残り二キロから渋滞の為全く動かず…。 過去こんなに渋滞にはまったことは無かったので驚いた… 着いても人人人人…。 娘は紅葉に興味なし…。 娘が食べれる物があまり無くぐずる… …

ケンカ

こんにちは鶴です。 先日、嫁とケンカした。 普段はそんなに怒る事はないのですが、 答えの出ない問題に対しては頭がパンクして 怒ってしまった… 今は仲直りして普段通りの生活に戻りました。 たまにはケンカして毒抜きします。。。

こんにちは鶴です。 八月頃に植えたサツマイモの苗が多い茂る畑をほじって芋ができているか確認。 すると予想外な事が… 立派なサツマイモが出来ていた! あと半月ほど待ってから他の苗もほじります!

口コミ

こんにちは、鶴です。 アメブロさぼり中です。 最近●べログ、●キテンなど 口コミサイトが多い。 自分も口コミなど参考に商品、お店など選ぶので そういったサイトがはやるのもわかります。 当院も無料掲載で●キテンには登録しています。 ●キテンさんから有料…

交通事故

こんにちは鶴です。 昨日事故にあった。。。。 イラストで解説。 自宅にて、、 カタカタカタ… ↓ 小夏がテンション高めで轢いてきた。。。 ちょうどカメラでもその瞬間をとらえることが出来た。。 ↓ ↓ 殺意のある顔… 当院では交通事故に遭われた方の治療も積…

小夏が立った

こんにちは、鶴です。 昨日家に帰ったら、 裸の小夏が何か自慢げにこちらを見ていた。。 するとよろよろと自慢げにどうだとばかりに 立ち上がる小夏!! 小夏も、1歳2ヶ月。早いですね。

wifi スポット

こんにちは鶴です。 今日はiphone5の発売日。 朝からテレビでその模様が流れています。 私はソフトバンクのiphone4を使っているのですが、 家に電波がぜんぜん入らない。。。。 なので9月10月が更新月なので AUに乗り換えようかと考え中。。 それかもう一年…

誕生日会

こんにちは鶴です。 昨日は仕事が終わってから 三河安城のシダックスでヒデオさん しんちゃん 二人の誕生日を祝いに行ってきました。 二人とも37歳おめでとう。。 二人の誕生日プレゼントには、子供のころの夢、、ビックリマンチョコ1箱。。 当時30円だった…

いも

こんにちは鶴です。 庭の畑のイモがすごく育ってきている… 初めは食べ損ねたイモの芽を 庭の畑に植えてみた。 それからどんどこ葉っぱが生えてきた。。 現在。。。 これでイモが出来ていなかったら、 ただの雑草だ…

決心

こんにちは鶴です。 昨日は朝から髪を切りに行き、 午後から名古屋で今年開業した人対象の集団指導とやらに 行ってきた。 その後に知人の先生とお茶をして、 もっと頑張らないといけない事を痛感、、、。 はなしは変わりますが、 うちの娘の小夏は1歳ともう…

無題

こんにちは、鶴です。 昨日は久しぶりに名古屋まででて おっさん3人とイタリアン。。。 私が一番年下というのもあって 敬語を使いながら、めんどくさがりの竹さんを説教しといた… フローズン生を初めて飲んだが、リピートはないだろう。。 安城市の整体、接…

ダークナイト

こんにちは鶴です。 今日からまた仕事モードです。 久しぶりの連休を取ったので、 夜中に一人で久しぶりに映画に行った。 見たかったダークナイトライジング! バットマンはやっぱ面白いです。

オリンピック

こんにちは鶴です。 当院は8/13、14、15日をお盆休みとさせていただきます。 はなしは変わりますが、 オリンピックの閉会式が今日の朝やっていました。 高校球児たちはやっと注目されるようになるので よかったですね。 しかしロンドンオリンピックの…

エスプレッソソーダ

こんにちは鶴です。 先日コンビニでサントリーのエスプレッソソーダを買った。 予想通りの味だった… しかし癖になるので全部のんだ… もう買うことはないだろう… 安城市の整体 、鶴接骨院→ホームページ

水族館

こんにちは、鶴です。 暑いですね。 昨日は休みだったが昼過ぎまで事務仕事をした。 昼からは娘を引き連れ、水族館へ行った。 名古屋港水族館。。 鳥羽水族館。。 いやいや、、 碧南水族館に行ってきた。。 自分も行ったことが無かったのでどんな場所かわか…

なでしこ

こんにちは、鶴です。 オリンピック見てますか? 私、12時前には寝てしまうので見れません。 朝の情報番組で結果をしって驚く毎日であります。 なでしこJAPAN、いいですね!! 久しぶりにサクッとイラストを描いたのでアップしときます。 誰かは書きません…

バイク

こんにちは鶴です。 かれこれ8年近く乗っているPS250というバイクのシートが破れてきた。 このバイクのスタイルに惹かれ、販売されてすぐに買った。 先日昼休みにバイク屋さんにシートの交換をお願いしに行った。 シートの貼り替えと、シートそのままの交換…