tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

昨日は休み。 朝から子供2人を連れ、 困ったときの刈谷ハイウェーオアシスに行く。 しばらく遊んでいたら、 次女のうたが何やら口を抑えていたので、 見ると、 唇を切って血が出ていた。 それでうたは戦意喪失で 家に帰る。。 滞在時間1時間もなかった。。…

YAHOOカードを作ってまった

こんにちは鶴です。 タイトルにも書きましたが、 YAHOOカードを作った。 作ると9000ポイント(内2000ポイントはプレミアム会員加入しないといけない)が貰えるので。 年会費もかからないし、 ポイントもカード利用ならアップするし 損は無いかなと。

娘が欽ちゃんの仮装大賞が好きすぎる。。

こんにちは、鶴です。 先週の土曜日に欽ちゃんの仮装大賞が放送していまいた。 嫁がそれを録画していた。。 長女小夏は、毎日それを何回も見続けている… そんなに面白いか… DNAがそうさせるのか… 自慢ですが私、欽ちゃんの仮装大賞は過去5回出場しています…

KIKOおねえさんのファミリーステージに行ってきた

昨日は岡崎中日ハウジングセンターに行ってきた。 イベントで、NHKのえいごであそぼに出演している、 kikoさんが来たからです。 子どもたちは全然行きたくないようだったが… 行ったらノリノリで ステージ上で 「ヘーショルダーニーアントー♫」と 楽しそうに…

雪が降ったからやること無い

土曜日の夜から雪が積もりだした。 家の前はこんな感じでした。 普段見ない景色に、テンション上がる。 日曜日の朝から、子ども達のテンションは高く、早朝から雪遊び。 一時間程の遊んだ。 その後、やる事なくて困った。 スタッドレスタイヤを履いていない…

最近買った時計…

こんにちは、鶴です。 12月の終わり頃から腕時計欲しい欲しい病がまた再発した。。。 発端は、 今年の6月に行くと決めたイギリスの研修。 参加を決めてからまず初めに思ったのが、 電波時計があったら、腕時計の針を合わさなくていいじゃん… 電波時計買うか…

タメになるブログを書く!

こんにちは、鶴です。 正月感が一気に薄れた今日このごろ、ブログ更新。 頑張ってブログ更新。 私のブログは店にリンクしてあるので 自己紹介的な感じで更新していますが、 一番多く読まれていたのが konapi.hatenablog.com パソコンのモニターを買った記事……

年賀状出し忘れた…

こんにちは鶴です。 毎年、嫁に頼まれ年賀状のデザインをしている。 そして今年は面倒だった住所も住所録ソフトに入力してあげた。 自分は10枚位だけだったのですが、 昨日出していなかった人から年賀状が届いた… そう、去年喪中だった人の住所を入力してい…

あけましておめでとうございます

こんにちは鶴です。 正月休みも終え、 今日から仕事でした。 鶴田家の今年の正月休み、 今年はどこにも行かなかった… 鶴田家の正月を簡単に書き綴る… 近所の神社に長女と自転車で初詣 親族への新年の挨拶、食事、 早朝長女小夏の一輪車の練習、 東公園に行く…