tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスですね

こんにちは鶴です。 本日はクリスマス。 子供達は朝早く起きてサンタさんが来てくれたかチェックしてました… サンタさんのプレゼントは、長女は任天堂スイッチ…高いよ… 【Amazon.co.jp限定】【液晶保護フィルムEX付き (任天堂ライセンス商品) 】Nintendo Swi…

今年の営業

こんにちは、鶴です。 今月も3分の1が過ぎました。 そして今年も間もなく終了。 年末感が少しずつ出てきました。 当院は12月31日から1月4日まで正月休みとさせて頂きます。 12月30日までやっておりますので体のケアを受けにお越しください!!

今年のサンタさんへの物乞い。。

こんにちは、鶴です。 昨日は、堀内公園からのアピタからの長女と二人でデートという定番コースな休日。。。 10月は土日が雨が多く、子供たちをどこにも連れて行ってあげられなかったので、 どこに行きたいかと聞くと、、 「堀内公園」 …… おう。。。そこ…

続子供の指しゃぶりが治らない。。

こんにちは、鶴です。 前日の投稿の続き konapi.hatenablog.com ゆびたこ (ポプラ社の絵本) [ くせさなえ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円 この絵本を読んで以来、、 今の…

子供の指しゃぶりが治らない

こんにちは、鶴です。 うちには3人の子供がおりますが、 次女は気を抜いたときや、眠っているときは未だにチューチュー指をしゃぶっております。 うちの子は人差し指と中指派です。。。 昼寝などのときに指をしゃぶっているときはすぐに寝てくれたので、 い…

2017Workshop クリス・キャンベルD.Oセミナーに参加してきた。

こんにちは、鶴です。 今日のブログは一般の人向けではありません。。 先日の金~日曜日まで、尼崎で行われたクラシカルオステオパシー協会主催、クリス・キャンベルDOのセミナーに参加してきました。 セミナーに参加したからと言って技術知識が格段に上がる…

休みのお知らせです。

11月3日~5日まで当院はクラシカルオステオパシー国際セミナーのため休まさせて頂きます。 国際セミナーといっても海外の講師が来られて講義を受けるだけです。 国際セミナーって高いのですよ。。。。普通のセミナーの約4倍… 私が通っている美容院の店長が安…

ダンス発表会

こんにちは鶴です。 この間の日曜日は娘達のダンス発表会に行ってきました。 この日は雨… 発表の場所はお寺の賽銭箱の前… そこは雨がしのげて踊れるので雨天でも踊れるので中止は無かった… 長男マキを連れてだと大変じゃないと嫁に納得させ、私は車で近くま…

パーラービーズに父ハマる

こんにちは鶴です。 秋って感じですね。 前回のブログではアクアビーズにハマったと書きましたが、現在は全くアクアビーズはやっておりません… それは、アクアビーズを乾かす時間が嫌いだからです。 なのでパーラービーズ(アイロンビーズ)に私手を出しまし…

アクアビーズに父ハマる

こんにちは、アクアビルダーの鶴です。 アクアビルダーとはアクアビーズを作る人のことである。 先日次女うたの誕生日でした。 誕生日プレゼントで購入したものはアクアビーズ。。 【あす楽】【送料無料】AQ-S40 アクアビーズ はじめてのアクアビーズ おもち…

光の切り絵展に行ってきた

こんにちは、鶴です。 9月です。 そして夏が終わった感じがしますね。 昨日は安城市の歴史博物館でやっていた 光の切り絵展,にいってきた。 こんな感じの催し物でした。 安城人歴41年初めて安城歴史博物館に行きましたが、 きれいないいところなのですね。。

鶴のお盆

こんにちは、鶴です。 世の中、お盆休みですね。 私は、日曜日、月曜日だけ休んで仕事です。 その2日間とも子供の相手で終了… 最近うちの子達は、ミニオンが好き、、、。 日曜日は、朝から怪盗グルーミニオン大脱出を見に行って来ましたよ。。 次女は初映画…

安城七夕まつりに行ってきた

こんにちは、鶴です。 台風のお陰で本日は暇です… 昨日は娘のダンス発表を見に安城七夕まつりに行ってきた。 暑かった… 日焼け止めを塗っていなかったのでヒリヒリしとります。。 先日買った三脚のお陰でぶれない動画を取ることが出来てよかった。。 昼から…

カメラ歴15年…ついに3脚を買う

こんにちは、鶴です。 私、カメラ歴15年位でしょうか、、。 先日amazonで3脚をポチり今日届きました。 いままで3脚が必要な写真など撮ったこともなく必要性を感じなかった。。 しかし、先日の娘のダンス発表会で、 ひたすらミラーレス一眼を構えながら30分ほ…

子供のダンス発表会に行ってきた

こんにちは鶴です。 久しぶりのブログ更新。 うちの長女と次女は4月からダンスを習っている。今はお遊戯の延長の様な感じですが、じきにヒップホップを踊るのか… 長女が自分から習わして下さいとお願いされ、お客さんの子供が習っている教室を紹介してもら…

研修報告続き

こんにちは、鶴です。 イギリス研修報告最後です。 次回クラシカルオステオパシーWEEK4に参加される方は参考にして下さい。 帰国し2日もすれば現実に戻され、余韻も薄れてきますので、 最後の研修報告。 イギリスの料理は美味しくない説は違っていて、 ドー…

帰国しました。今日から仕事です。

こんにちはツルです。 無事イギリスでの研修を終え、ニホンに昨日の夜11時に家に着きました。 スマホ 研修の詳細を更新するつもりでしたが、 写真のアップロードが上手く行かず出来ませんでした。。 次のWEEK4に参加する人の参考になると思いますので、 細か…

イギリス研修終わりました

こんにちは鶴です。 研修期間、講義が終ってから 毎晩ご飯を食べに行ったりして、 ブログの更新が出来ませんでした。 そして、昨日イギリスの研修は無事終わりました。 症例報告を英語でやるのですが、 英語は何とか大丈夫だったのですが、 症例報告の内容が…

イギリスに研修に行ってきます

こんにちは、鶴です。 昨日はイギリス研修で来週子供たちと遊べないの目一杯、 子供のわがままに付き合ってきました。 テロで二度とあえなくなる可能性も無いとは言えないので… しかし、辛かった… 刈谷の公園に行ってから東浦イオンで娘の希望のメダルゲーム…

休日の鶴

こんにちは、鶴です。 昨日は朝からまた堀内公園に行ってきた… 家族総出で… 長男マキは初めてかな。。。 子供3人でのお出かけは疲れるので嫌である。。 家に帰り子供たちはお昼寝。 長女小夏には、普段我慢させているので、 二人でデートをする約束をしてい…

久しぶりに研修に行ってきた。

こんにちは鶴です。 北陸の研修が終わって久しくセミナーに行くのは控え、 最近は子どもたちのために遊んであげていた休日でしたが、 昨日は久しぶりに研修に参加した。 参加したのは6月20日から1週間、イギリスで行われるクラシカルオステオパシー研修に 参…

大高緑地公園のディノアドベンチャーに行った。

こんにちは、鶴です。 昨日は休み。 今週も上の子2人連れ、3人でお出かけ。。。 行くところがなく、大高緑地公園に行ってきた。。 2016年7月に出来た、ディノアドベンチャーという 屋外の動く恐竜の模型を見ながら散策するアトラクションには行かない…

ザ・コンサルタントを見た

こんにちは、鶴です。 昨日、ザ・コンサルタントという映画を動画配信で見た。 どんな映画化全く知らないまま見たのですが、 今年みた映画の中で一番面白かった。 どうせよくある映画かと思いきや、 ダレることのない2時間で話もよく出来た映画でびっくりし…

鶴の休日

こんにちは鶴です。 休みの日は毎週上の子二人を連れて公園に行っている… 昨日は暑すぎました。 昨日も困った時の碧南明石公園に… ホントに行き飽きた… トイデジのsun&cloudで写真を撮った。 かなりの昭和感で写ります! 昭和! 画角が… 昼には帰って、 その…

一輪車の練習に付き合う

こんにちは、鶴です。 昨日は休み。 午前は定番の刈谷ハイウェイオアシスに遊びに行く。。 先日届いた、sun&cloudのデジカメをせっかくなので持っていって撮影!! 昭和感のある写り。。 カラーモードがイロイロ。。 昼には家に帰って、子どもたち昼寝。 そ…

デジカメを買った。sun&cloud

こんにちは、鶴です。 一昨日、2年ぶりくらいにデジカメをポチった。 私、カメラ好きです。 しかし撮影は、全てオート!! 男はチマチマ設定をいじらず黙ってオート撮影!! 嫁に黙って買ったが、すぐバレた… 何を買ったかというと、 sun & cloud というカメ…

エアコンクリーニングした

こんにちは鶴です。 昨日、家と店のエアコンクリーニングを業者さんに来てもらいやってもらった。 家と店のエアコンはお掃除機能が付いたエアコンです… お掃除機能付のエアコンは要らなかった… 掃除機能が付いているだけでクリーニング代が倍になります… 次…

愛知こどもの国に行った

こんにちは鶴です。 昨日は嫁と長男は家でお留守番。 上の子二人連れて、愛知こどもの国に行ってきた。 自分がこどもの時に行って以来なので、30年ぶりかと。 GWに入ったので混むと思い、朝八時に家を出発! 到着すると、 駐車場ガラガラ!す 蒸気機関車に乗…

SSVに行ってきた。

久しぶりのブログ更新。 書く気はあるが、投稿する気が起きない。 この前の日曜日、月曜日でSSVに行ってきた! TDL、USJではない。。 SSV!!!! 志摩スペイン村… 今回は写真多めのブログです。。。 スペイン村のいいところは日曜日でも乗り物の待ち時間が…

お世話が大変な鶴田家

こんにちは、鶴です。 またたまごっちですが… 嫁がたまごっちにハマっている… 子どもたちもだ… 嫁がヤフオクで未使用の初代たまごっちを12個も落札しよった… なのでリビングではピピピっピピピっピピピッピピピっと 頻繁にtamagoたちが泣いておる… たまごっ…