tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もサンタさんはアマゾンに頼みました。

こんにちは、鶴です。 今年もあと2週間もしないうちにクリスマスが来ます。 小2の長女は未だにサンタさんを信じております。 その結果、次女や弟に 「これは、高いからサンタさんに頼めばいいじゃん!」 と高いおもちゃを勧め、親をイラッとさせます。。。 …

長男4歳になる。

こんにちは、鶴です。 先日の日曜日は長男の4歳の誕生日。 今長男は仮面ライダーゼロワンにドハマリ中。。。 ダンボールで作ったゼロワンベルトでは満足できないお年頃。。。。 仕方ないので買ってあげましたよ。。。。 仮面ライダーは毎年新しいライダーが…

11月です

こんにちは、鶴です。 久しぶりの更新。 先週、長男がレゴランドで走って園内のレゴで作られたオブジェに突っ込んで 唇を負傷。。。 唇がパンパンに腫れて垂れ下がっているのを初めて見ました。。。 そのせいで口が閉じれませんでしたが、2日後には腫れも引…

仮面ライダーゼロワンのベルトが欲しい長男

こんにちは、鶴です。 昨日は休み。 午前中は近所の公園で次女の自転車の練習などで過ごす。 その後は、子供大好きイオンのトイザらスに行く。。。 3歳の長男は最近仮面ライダーが好き。 今は仮面ライダーゼロワンというシリーズ。。。 その長男もついに仮面…

アイデア貯金箱

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは、鶴です。。 今日も暑いです。 小2の長女の夏休みの宿題。 今年は自由研究or工作orアイデア貯金箱のどれかをやればいいということなので、 うちの子はアイデア貯金箱にした。。 この手の宿題は親への宿題でもあるが…

残暑

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは、鶴です。 昨日も暑かった。 まだ夏は振り返れない。 巷のキャンプブーム。。。 私もそのブームに乗ろうとアマゾンさんでキャンプ道具を 物色してはチマチマと道具を購入したが、 まだキャンプやってない。。。 道具…

久しぶりにドラマにハマる

こんにちは、鶴です。 巷では、ネットフリックスの全裸監督が好評のようで。 私も放送初日に見ました。山田孝之さんが好きになりました。 先日、ふと金スマを見た。その流れで放送している 凪のお暇というドラマを、数分見るとなかなか面白そうだったので 1…

夏休み最終日

こんにちは、鶴です。 心を入れ替えブログの更新。。 昨日は夏休み最終日。 嫁は、研修に行ったため私一人で3人の子守。。。 朝から南知多ビーチランドに行くことに。。 イルカショーやアザラシを触ったり満足したかと思いきや、、 あまり楽しんでくれない…

8月も明日で終わりです。

こんにちは、鶴です。 8月も明日で終わりです。 小学校の始業式もあと2日。 小2の長女「あーーーー_」 と長女がわめいている。 夏休みが終わり、小学校が始まるのがそんなに嫌なのかと聞くと違うようだ、、。 長女は学童に行っていて、 学童においてある…

子供のダンス発表

今週のお題「夏休み」 こんにちは鶴です。 暑いです。 私、一日中店にいるのであまり感じませんがエアコンの効いていない部屋に行くと感じます。 今度の日曜日は長女、次女のダンス発表がある。 七夕まつりで踊る。。。。 暑すぎる。。。

夏のミッション一つ完了

こんにちは、鶴です。 子どもたちは夏休み。 うちの子達は、夏休みですが保育園や学童に行っているので 夏休みという感じは少ないかも。。 夏休みといえば、宿題。 長女も小2なんで、工作などの宿題は自分でやらせようと思ったが、 嫁の、それくらい手伝っ…

鶴田家レゴランドにハマる

こんにちは鶴です。 3月末に行ったレゴランド。 その時、年間パスポートを購入した。 年間24回行くぞ!(24回という数に理由は無いが月2計算)と意気込む鶴田家! 6月25日の現在行った回数‥ 子供達は13回‥私10回‥ かなりのハイペースでレゴランドに行って…

抜歯か。。。どうする私

こんにちは、鶴です。 もう6月です。。。 5月はブログの更新が1回だけという駄目な私。。。 私、先月から歯医者に通っています。。 詰め物が取れて治療に行きだし、次々と 治すところがありました。。。 痛みはなかったのですが左の奥歯にレントゲンで影…

5月です。

こんにちは、鶴です。 5月になりました。 そして令和になりました。 テレビをつけると令和令和令和。。 とくに元号が変わったとしても自分の生活が変わるわけでもく、 一日は一日。 GWは月曜と火曜日を休んで昨日から仕事でした。 まあGWは基本暇なんで休み…

4月スタート

今週のお題「桜」 今日から4月です。 うちの長男も年少さんクラスになり、 今日からスモックを着て通園! 次女も年長さんになります。 長女は小学2年生。 新しく筆箱鉛筆を新調したが、筆入れの長さが短く、いつも使っていた短い鉛筆を使う事に。 旧筆箱から…

レゴランドに行ってきた

レゴランド こんにちは、鶴です。 ついに鶴田家もこの間の日曜日にレゴランドに行ってきました。。 嫁がドコモケータイでなくてもお得に入場できるクーポンを探し 3515円で行けました。。 3月22日までなので残り4日。。。 行きたい人は頑張れ!! LEGOLAND(R…

気になさらずに

こんにちは、鶴です。 先日ポストを開けたら、子どもチャレンジの販促dvdやら、 フリーペーパーなどごちゃごちゃはいっている中、 封筒が一通紛れていた。 以前当院に通われていた患者さんからでした。 3月から鍼灸マッサージ院を開業するという内容。 当院…

2/22

こんにちは、鶴です。 222 きょうは2月22日。 そう、ウインクの鈴木早智子さんの誕生日!!! そして私の誕生日。。。。 43歳になりました。。 全く何事もなく厄年も過ぎました。 では

ボクシングをはじめた

ボクシング こんにちは、鶴です。 一昨日から私ボクシングをはじめた。。。。 なので筋肉痛です。。。 アッパーが効きました。。 スポーツなんてするもんじゃない、、、、。 と散々言ってきましたが、、、 やっぱ少しくらいは体を動かさないといけませんね、…

金沢研修に行ってきた

こんにちは、鶴です。 約一ヶ月ぶりのブログの更新。。。 昨日行った研修のことでも自分用に。 土曜の夜から金沢に神経学の研修に行ってきた。 よるの高速バスで行くので、その前に、 専門学校の通学路にあった一度も入ったこともなかったカレー屋さんでご飯…

小1の長女、ドラゴンクエストビルダーズ2にドハマリ

こんにちは、鶴です。 小1の長女ですが、現在任天堂スイッチのソフト ドラゴンクエストビルダーズ2にドハマリしております。。。 最近では夢にゲームの中の島が出てきたようです。。 『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』プロモー…

inaxライブミュージアムに行った

こんにちは鶴です。 この間の日曜日にinaxライブミュージアムというところに行った。 www.livingculture.lixil 常滑にある施設です。 目的は、光る泥団子を作りたかったから。。 www.livingculture.lixil どろだんご館 事前にWeb予約し午前10時までに到着…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年のブログも本日から更新させていただきます。 私の年始は体調不良で3日間ほど寝込んでおりました。。 なのでなんにも出来なかった正月休み。。。。。 今年も患者さんに頼っていただけるよう頑張ろうかと。 今年も宜し…