tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

こんにちは鶴です。 今日で3月も終わり。 そして次女のうたも一旦保育園を卒業します。 これから平日うたがいることに嫁は恐れている… うたは魔の2歳児なので… 私は3月に店を移転をして丸一ヶ月が過ぎます。。 まあなんとかご飯食べていけるのでありがたい…

ヒラメキ工房

こんにちは、鶴です.うちの子供たちは、特に長女小夏は工作にハマっている…これも、NHKの子供番組ノージーのヒラメキ工房のせいです。この番組は色々と工作を作る番組ですが、うちの子はまだ四才…、自分も番組のように作れると思って作るが、現実はうまく作…

ラーテル

こんにちはツルです。 先日ツギクルモンという番組で ジャイアントジャイアントのネタを見た。 世界最強の動物はラーテル、 というのをネタを漫才にしていた。 ラーテル? どこかで?見たような… https://youtu.be/EH8cW0wqo3w そう、おかあさんといっしょに…

早朝の出来事

こんにちは、ツルです。最近、次女うたと二人で9時に床につきそのまま眠りについてしまっております。よく眠ったなぁと、目が覚めて時計をみるとまだ、午前3時…(私、六時間で目が覚める体質であります)まだはえ~よ…頑張ってまた寝ますが5時に目が覚め…

作家デビュー

私、子供の為に、無印の絵本ノートで絵本を書いてあげてた時期がありました。色々な絵本から子供が喜びそうなポイントをぱくった力作です。自分の子だけでしたが、昨日来られた患者さんのお孫さんの暇つぶしに絵本を読ませてあげた。作家デビュー…。読みたい…