tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の仕事も今日で終わり

こんにちは、鶴です。 今日で今年の仕事はおしまいです。 今年は、店舗を移転して。 仕事場が自宅になった。 移転のお知らせのハガキも完璧に出すことも出来ず、 移転して患者さんが来てくれるか心配していたが、 なんとやってこれました。 ありがとうござい…

今年のクリスマスは

こんにちは鶴です。 昨日はクリスマスでしたね。 この年になると嬉しくもテンションも上がることもなくなります。 しかし、子供達はサンタさんが来てくれる事をとても楽しみにしているので大切な日です。 一昨日の夜は子供と一緒に寝落ちしてしまったが、 深…

北陸研修が終わりました

こんにちは鶴です。 日曜日は金沢での研修に行ってきました。 今月は上肢について学ぶ。 今月の研修で北陸の研修も一応終わりました。 二年間、毎月通いました。 はじめの頃は二年間も通うの、、大変かも… と思っていたが、あっという間に二年間がすぎました…

カメラ熱が再燃

こんにちは、鶴です。 最近カメラ熱が再燃してきた。 ずっと使ってなかった一眼レフを出して、 長男マキの写真を撮る。。。 すると次女のうたが、すぐに邪魔をしてくる。。 まともに写真が撮れない… 使っていないデジカメを探して、うたに与える… 見た目が最…

デンパークのウィンターフェスティバルに行った

こんにちは、鶴です。 昨日は休み。 午前は堀内公園に行く。 そして、午後は毎年恒例のデンパークウインターフェスティバルに行ってきた。 今年はコスプレイヤーの人がすごい多くて驚いた。 子どもたちは不思議そうに見ていました。 それにしても寒かった。…

サンタさんにお願いする時期になりました。

こんにちは、鶴です。 もうすぐクリスマス。 子供達に欲しいおもちゃを聞きます。 長女の小夏は毎日欲しいものが変わります。 そして、 小夏『このおもちゃ高いの?』 自分『高いよ』 小夏『高いのはサンタさんに頼もうかな』 自分『…』 次女のうたは、 yout…

M−1を見た

こんにちは、鶴です。 今週の日曜日はM−1がやってましたね。 子供の相手をしていたの、寝静まってから一人で見ようとしたが、 子供と一緒に寝るという失態。。。 次の日絶対に、優勝者を何かしらで知るので、 それを阻止するために、午前2時30分頃、執念で起…