tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月休み

こんにちは、鶴です。 うちの店の 年末年始の休みは12月30日~1月3日までです。 しかし昔の様な正月感無いですよね。 正月3が日はドコモかしこもお店はお休みで、 町が停止した。。。感 自分的正月といえば 保存の効くおせち料理をひたすら食べ、餅、…

にちようチャップリンを見た

こんにちは、鶴です。 メリークリスマス。。。 クリスマスの特別感は年を取るにつれ薄くなるものなのでしょうか? 10代のときの特別感が懐かしい。。 昨日はにちようチャップリンのお笑い王2018の放送日。 長女と2階の寝室で大笑いして鑑賞。。 長女も…

一日早いクリスマスプレゼント

こんにちは、鶴です。 本日はクリスマスイブ。 本来なら明日子供たちにクリスマスプレゼントが届けられるはずだったが、 サンタさんは本日持ってきてくれたようです。 子供たちはお休みなのでおもちゃで遊べてちょうど良かったです。 長女は一日早いことに少…

患者さんの車が縁石に乗る

こんにちは、鶴です 昨日の夜の患者さんをやっていると外から 「シュルルルルっ、シュルルルルっ」 と怖い音がした・・ 最後の患者さんの車が店の前の縁石に乗り上げていた。。。 暗いので見えにくいので気をつけて下さい。 患者さんとロードサービスを一緒…

仕事のこと

こんにちは、鶴です。 昨日患者さんと なんでこの職業を選んだのか? という会話があった。 人に認められたり、求められる仕事なら何でも良かったと、答えた。 私大学受験に失敗して、勉強を続けること、その後、会社などに就職、、、 自分で無くてもいいよ…

paypayの100億円あげちゃうキャンペーンが終わった‥

こんにちは、鶴です。。。。 paypayの100億円あげちゃうキャンペーンがあっという間に終わってしまって、 ショックな鶴です。。 このキャンペーンで 今日発売のdji osmo pocketを買う計画であった。。 知らない人もいると思いますので簡単に説明・・・ 凄く…

長男の3歳児検診

こんにちは鶴です。 昨日は長男の3歳児検診に嫁が息子を連れて行った。 検診で聞かれるであろう質問の練習を前日にしておいて完璧であった。 「おなまえは?」とか 「どうやってここまで来ましたか?」など 次女の時も練習しました‥ いざ3歳児検診へ これは…

カメラを止めるな、をやっと見れた。。

こんにちは、鶴です。 半年以上前から話題となっていた映画:カメラを止めるな。をやっとれ見た。。。 なかなかめんどくさくて映画館に行かなかったが、 アマゾンプライムビデオでレンタルしていたから。。 カメラを止めるな! 発売日: 2018/10/27 メディア:…

マラソン大会の話

こんにちは、鶴です。 本日は長女の小学校でマラソン大会があった。 今は親も応援に学校に行くことが当たり前な時代のようです。。。 本当は火曜日のはずだったのですが、雨の予報だったので今日になった。 嫁は火曜日に有給を取る予定でした。今日は忙しく…

M-1を見る

こんにちは、鶴です。 昨日はM-1の放送日。 リビングでは子どもたちがテレビを占領していて、 自分が見たい番組などは子どもたちがまだ起きてこない早朝見ることにしている。 M-1は第一回から欠かさず見ているので、結果を知らないよに、ネットを遮断して…