tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登記 錯誤 ミスった。

家を建て、表題登記を義理の父の紹介で土地家屋調査士のひとに頼んだが、 持分を嫁と半々で勝手に登記をされた。 これは言った言わないの話になるので困ったものだ。 自分の持分が本来なら5分の4 で嫁が5分の1でないといけないので ほかっといて税務署に…

お気に入り

こんにちは鶴です。最近のお気に入り、いやずっと好きなスイーツがあるのだが危険すぎなので、止めていたものを最近解禁。油菓子です。これ食べると、一気に太ります。チビチビ食えばいいのかもしれないが、ボリボリが止まらない。全国区かと思いきや三河の…

クリスマスのプレゼント

子どもたちへのサンタさんのプレゼントはキキララハウスでした。 子どもたちは大喜びしてくれたので、サンタさんも嬉しかった。 キキララハウスと、ココタマの単品2体も付けときました。 本当は子どもたちはここたまハウスが欲しかったかようですが、 家具…

次女うた

次女うた。 2歳4ヶ月の子。 まだおしゃべりが苦手です。 自分の事も 「たーしゅ」 足は「シー」 鼻は「なー」 ことばの語尾のみを言う。 姉の小夏とは違い、わがままで我が強い。 うんちをするのもキッチンの裏でこっそりとする。 本能的に 無防備なところ…

今年も増殖中!!

今年もぞくぞく増殖中しております。 毎年この時期になると続々と増える。。 ニット帽をかぶると何故かオシャレさんに見える…。 黒沢年雄のボウシは流行らないのか… こういう帽子。

サンタさんのプレゼント

こんにちは鶴です。今日はクリスマス。うちの子たちはサンタさんを心待ちにしており、朝起きたらすぐにプレゼントを探しにいった。見つけました。キキララハウス!&ここたま単品セット!右端の2体です。子供たちはココタマハウスは?どこ?と言っておりまし…

昔話

こんにちは、ツルです。 ネタがないので 今日の鶴田事争論。 最近テレビコマーシャルでは、 昔話のキャラクターを起用したものが多いですね。 カップヌードルのCMは桃太郎。 auは桃太郎、浦島太郎、金太郎、かぐや姫などなど。 やはりこの辺の話が大衆には受…

土下座寝

こんにちは、ツルです。 最近、お客さんにブログを見ましたという言葉をよくもらう。 ついさっきも言われた。…書きましたよKさん 私、ブログを見てますと言われると、 ブログを書く気がなくなる。 ブログを売り上げに繋げるということも大事なのは重々承知な…

娘ピザ作る。

昨日は休み。娘たちと遊んであげられてないので、保育園を休ませてアンパンマンミュージアムに連れて行こうと思いましたが、寒いので堀内公園にいって遊びました…娘たちよ、寒がりなパパですまない…帰って以前買った、ネルネルネルね的なピザのお菓子を思い…

感化

こんにちは、鶴です。 昨日の仕事後、柔整の専門学校で実技のパートナーの年下の同期のヤマウチと食事に行った。 イロイロと近況などをお互い話、 腰が痛いとの事だったので治療をした。 整形で働き、その他にもイロイロなところでも治療をしていて、 殆ど休…