tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

こんにちは、鶴です。 約3ヶ月ぶりのブログの更新です。。 このはてなブログのログインがなかなかうまく切り替わらず、 めんどくさくて開きもしなかったのも原因です。。。 私の近況でも。。 私バイク熱が再燃しております。。 19歳で中型免許を取得し、44歳…

コドモチャレンジ

こんにちは、鶴です。 雨ばかりで、鬱な私。。 うちの子達には、小学、中学、高校と塾など通わせず 子どもチャレンジ、進研ゼミを続けさせる予定なのですが、 ふと小学1年の次女がやったところを見ると ‥‥ ずずずず‥ ツイッターとかでよく見そうなヤツを自…

ブログ更新

こんにちは、鶴です。 コロナのせいで自粛自粛とブログも自粛しておりました。。。言い訳。。 今年も半分終わり、色々と変化のあるこのご時世。。。 鶴田家もいろいろと変化・・はあまりないですが、 次女も小学校に通うようになり、内気な次女も友達ができ…

外は晴れ

こんにちは、鶴です。 久しぶりのブログ更新。 テレビのニュースやワイドショー、ネットではコロナコロナ、、、 自粛や不安により、うちの店もキャンセルなどはぼちぼち出ております。 開業して18年が経ちますが、リーマンショック以上の景気低迷が怖いで…

マンダロニアンをやっと見た。

こんにちは、鶴です。 スター・ウォーズの派生のドラマ、マンダロリアンを 全8話やっと見れた。 スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア マンダロリアン (カーボナイズ) [並行輸入品] メディア: Yoda ベビーヨーダぬいぐるみヨーダフィギュ…

モンパに行ってきた

こんにちは、鶴です。 昨日は日曜日、休みです。 このご時世出かける場所も気をつけないと行けないので 朝行く場所を考えた。。。。 数年ぶりに犬山モンキーパークに行ってきた。 案の定、空いていた。。すべて待ち時間ゼロ。。。 イオンなどのショッピング…

222

こんにちは鶴です。今日は2月22日です。そう、Winkの鈴木早智子さんの誕生日!! そして私の誕生日。。誕生日の夜は高速バスで高岡に向っております‥テレビを付けるとコロナの事ばかりですね。意外に電車やバスに乗っている人はマスクを着けていない人が多い…

Xiaomi Mi Smart Band 4を母に与えた。。

こんにちは、鶴です。 先日母から、血圧とか、歩数計がついている時計を買っといて、、と 頼まれた。。 何やら、どこかのおばちゃんがつけていたのを羨ましく思い、 自分も欲しくなったようです。 アマゾンや楽天で探し、 Xiaomi Mi Smart Band 4というのに…

2020が始まる

あけましておめでとうございます鶴です。 今年もヨロシクオネガイシマス。 年末年始のお休みは久しぶりに6日も取った。。 鶴の年末は、嫁の実家でお呼ばれ、 30,31日連チャンでレゴランド…嫁が好きなんで… 31日はうちは紅白派。 毎年楽しみにしている…