tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

登記 錯誤 ミスった。

家を建て、表題登記を義理の父の紹介で土地家屋調査士のひとに頼んだが、 持分を嫁と半々で勝手に登記をされた。 これは言った言わないの話になるので困ったものだ。 自分の持分が本来なら5分の4 で嫁が5分の1でないといけないので ほかっといて税務署に…

お気に入り

こんにちは鶴です。最近のお気に入り、いやずっと好きなスイーツがあるのだが危険すぎなので、止めていたものを最近解禁。油菓子です。これ食べると、一気に太ります。チビチビ食えばいいのかもしれないが、ボリボリが止まらない。全国区かと思いきや三河の…

クリスマスのプレゼント

子どもたちへのサンタさんのプレゼントはキキララハウスでした。 子どもたちは大喜びしてくれたので、サンタさんも嬉しかった。 キキララハウスと、ココタマの単品2体も付けときました。 本当は子どもたちはここたまハウスが欲しかったかようですが、 家具…

次女うた

次女うた。 2歳4ヶ月の子。 まだおしゃべりが苦手です。 自分の事も 「たーしゅ」 足は「シー」 鼻は「なー」 ことばの語尾のみを言う。 姉の小夏とは違い、わがままで我が強い。 うんちをするのもキッチンの裏でこっそりとする。 本能的に 無防備なところ…

今年も増殖中!!

今年もぞくぞく増殖中しております。 毎年この時期になると続々と増える。。 ニット帽をかぶると何故かオシャレさんに見える…。 黒沢年雄のボウシは流行らないのか… こういう帽子。

サンタさんのプレゼント

こんにちは鶴です。今日はクリスマス。うちの子たちはサンタさんを心待ちにしており、朝起きたらすぐにプレゼントを探しにいった。見つけました。キキララハウス!&ここたま単品セット!右端の2体です。子供たちはココタマハウスは?どこ?と言っておりまし…

昔話

こんにちは、ツルです。 ネタがないので 今日の鶴田事争論。 最近テレビコマーシャルでは、 昔話のキャラクターを起用したものが多いですね。 カップヌードルのCMは桃太郎。 auは桃太郎、浦島太郎、金太郎、かぐや姫などなど。 やはりこの辺の話が大衆には受…

土下座寝

こんにちは、ツルです。 最近、お客さんにブログを見ましたという言葉をよくもらう。 ついさっきも言われた。…書きましたよKさん 私、ブログを見てますと言われると、 ブログを書く気がなくなる。 ブログを売り上げに繋げるということも大事なのは重々承知な…

娘ピザ作る。

昨日は休み。娘たちと遊んであげられてないので、保育園を休ませてアンパンマンミュージアムに連れて行こうと思いましたが、寒いので堀内公園にいって遊びました…娘たちよ、寒がりなパパですまない…帰って以前買った、ネルネルネルね的なピザのお菓子を思い…

感化

こんにちは、鶴です。 昨日の仕事後、柔整の専門学校で実技のパートナーの年下の同期のヤマウチと食事に行った。 イロイロと近況などをお互い話、 腰が痛いとの事だったので治療をした。 整形で働き、その他にもイロイロなところでも治療をしていて、 殆ど休…

クラシカルオステオパシーワークショップに行ってきました。

こんにちは鶴です。久しぶりのアメブロ更新。岐阜のS藤先生の期待にこたえ更新しときます。先日の土曜から昨日まで尼崎で行われたクラシカルオステオパシーのワークショップに参加してきました。先々週生まれた第三子、数日前から風邪を引いて絶不調の長女…

声が出ません。

こんにちは鶴です。昨日は休み。長女小夏と2人で長島スパーランドに行ってきました。たっぷり五時間くらい乗り物を乗りまくり帰りの車でふと声が出なくなったのに気づく…。一昨日から風邪をひいて、喉が痛かったのですが、長島で疲れ果てて一気に喉がやられ…

冷や汗

こんにちは、鶴です。まずお知らせを。明日は勉強会に参加するため店はお休みさせていただきます。今日の昼の出来事でも。子供達はやることなく家でそれは退屈そうにしていたようで、私は明日はセミナーに行かせてもらうので嫁のご機嫌とりのため昼休憩時間…

夜の鶴

こんばんは、鶴接骨院の鶴田です。早いもので8月も今日で終わり。お知らせです。まだキチンと決まっていませんが、9月下旬位から夜8時~10時位の時間で今の所とは別の場所にて整体をさせていただこうと思っております。遅くまで仕事で来れない方、週末…

断捨離

こんにちは鶴接骨院の鶴田です。昨日は仕事は休み。来月には引っ越しをしようかと思っているので、嫁に捨てろ捨てろと言われ、着ない服をまとめて売りに行く。 ゴミ袋5枚分の服…。買い取り額は3150円…買い取り額はいいのか悪いのかわかりませんがタンス…

熱中症

こんにちは、鶴接骨院の鶴です。今日は暑い。とは言っても、私は一日中クーラーの部屋で仕事しとりますので、あまり実感ありません。私、昨日の夕方から腰に違和感があり、やばいかなぁと思っていたら案の定、朝痛みで寝床から起き上がれず…。ぎっくり腰です…

お知らせ

こんにちは鶴接骨院の鶴です。 お知らせです。研修の為、6月27日土曜日は受付を午後5時までとさせていただきます。6月28日日曜日は休みとなります。

鶴の休日

こんにちは、鶴です。 久しぶりのブログ更新。 4月から長女小夏も保育園に通園。 なので、私の休みが水曜日なので合わない。 昨日は祝日なので久しぶりの娘と朝からデート。 午前は刈谷の交通公園に行き、 午後は次女うたも連れて3人で岡崎の東公園に行く… G…

クラシカルオステオパシー合宿

こんにちは鶴接骨院の鶴田です。先日の3月7、8日に行われたクラシカルオステオパシー合宿in amagasaki に急遽参加してきました。合宿の告知は1ヶ月前と、急な告知であった。これは目立つ事が苦手なF先生があまり参加人数を増やしたくないとの事だろう……

神回

最近イマイチだったナイトスクープでしたが、 昨日の回は久しぶりに笑った!

自己啓発

こんばんは、安城の整体:鶴接骨院のツルです。私、毎月ある本を買っております。やはり、経営者としては本を読んでビシネスを勉強しなくてはダメだと思います。当たり前ですよ!なんとういか自己啓発本みたいなのを読んでいます。今日は、私が毎月買ってい…

39

こんにちは、安城の整体:鶴接骨院の鶴です。 今日は私の39回目の誕生日。 私気が早いので、 毎年誕生日が来ると次の年齢の気でいる。 なので40歳になったなぁと。。 よく年を聞かれると、1歳サバを読んで伝えることが多々あります。 3歳半になる娘の小夏が…

炎上

こんばんは安城の整体:鶴接骨院の鶴です。今日、患者さんに最近施術が変わったと言われた。結果が出なくても取り敢えずクラシカルオステオパシーを使い続けようとクラシカルだけで去年から施術をしております。基本、施術中は患者さんとほとんど喋らないの…

吉田

こんにちは鶴です。ブログ更新どどこってます。はい。誰も楽しみしていない365日似顔絵ブログですが、三日ぶり…では今日も最近よく見かける吉田さんよしだようと読むのですね。ドラマ、ウロボロスからに、にてね~。では、多分明日!

花燃ゆ

こんにちは鶴接骨院のツルです。365日毎日更新…一昨日は投稿していなかった、そして昨日は忘れた…なので二枚…では今日も似ていませんが365日似顔絵ブログ!井上真央さん…似てね~おぎままでは明日

金沢

こんにちはツルです。今日は金沢で研修。夜行バスはやっぱり辛い。あまり寝れなく体調わるい。今日は下肢について教わる。明日から臨床で成果が出せるように頑張ります。せっかく金沢に来たので金沢カレーでもたべようかと思いましたが時間がなく駅のカフェ…

2015/02/14

こんにちはツルです。明日は金沢まで研修に行って来ますので臨時休業させて頂きます。日曜日しか来れない方には申し訳ありませんが、知識、技術を上げて患者さんに還元できるように頑張ります。金沢の研修は午前9時からなので今日は夜行バスです…憂鬱です。…

三日坊主

こんばんはツルです。3日目しにて早くも365日毎日ブログ更新が途絶えた。こんなこともあろうかと似顔絵はストックしておいたので3枚載せときます。それでチャラ!まず一枚目、だれが好きなんだろうといつも思う…ジーコ最後はドクターxの米倉さん見ていません…

2日目

365日毎日似顔絵、今日で2日目。さっそく、めんどくさい病発症しておりましたが更新更新!朝ドラみてますか?私、見たことありませんがあまちゃんの総集編は見ました。話題性で今日はコレで。玉山鉄二さんと外人のおネーサン。私、雅之という名前…マッサンで…

イケメン

こんにちはツルです。今日は寒いです。うちの嫁はイケメン好きです。本人はそんな事はないと言っていますが、今日会社を休みますというドラマを3回も見直していた。多分福士蒼汰にキュンキュンしていたのだろう。イケメンといえば、もう一人松坂桃李という俳…