tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の卒園式

こんにちは鶴です。 月曜日に長女が通っている保育園の卒園式に行ってきました。 自分が幼稚園の時は母親だけで父親が来る事はなかったが、今はそういった行事には父親が参加する事は当たり前になってきた。 以前はなんで父親まで行くんだよっ! と言う人間…

ぐでたまごっちを購入した

こんにちは、鶴です。 年末位に購入した、ぐでたまごっち。 たまごっちのぐでたまバージョンです。 これが全く可愛くない。 たまごが割れて あかちゃん。。 までは可愛かったが… どうみても、太ったおっさんが寝転んでるだけにしか見えない… 気持ち悪い。… …

息子、保育園に慣れる。

こんにちは、鶴です。 長男も保育園に行きだして、 もうすぐ2週間です。。。 初めは毎日、「行かない、ママいっしょ」 と泣きじゃくっていましたが、 昨日今日とすんなり車に乗ってくれました。。。 そして先生を見るなり駆け出しで抱きつきに行く毎日です…

長男保育園に通う。。そして嫁職場復帰。。

こんにちは、鶴です。 3月から嫁が職場復帰して、それに伴い長男は保育園に行くことに。 長女は4月から小学校なので一ヶ月間ですが、 子供たち3人同じ保育園に行くことに。。 朝は嫁が出勤する時間までに子供を保育園に送りつけることが 私のミッション。…