tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も富山に行った

こんにちは鶴です。 今月も富山に研修に行ってきた。 今回は富山マラソンに被った為、ビジネスホテルが取れなかったので、旅館に泊まった… いつも楽天トラベルで予約するのですが、 口コミをしっかり見ていなかったので失敗した。 いつもビジネスホテルかカ…

鈴鹿サーキットに行ってきた

こんにちは、鶴です。 日曜日、月曜日と連休をとり 鈴鹿サーキットに行ってきた。 初日は曇りで風があり寒かった。 鈴鹿サーキットのアトラクションはぬるい物が多く、 絶叫系はほぼ無く小さい子どもたちは楽しめるものが多いので 次女のうたも楽しんでいた…

ダイソンでない掃除機

こんにちは鶴です。 嫁は子供を産んで以来、プチ潔癖になりました。。 たぶん軽い強迫性神経症と言われることでしょう。。 当然、毎日家中を掃除機をかけ、水拭きをしております。 なので楽天のポイントが溜まっていたので コードレス掃除機を買ってあげるこ…

南知多ビーチランドに行ってきた。

こんにちは鶴です。 日曜日は南知多ビーチランドに行ってきた。 夏は暑かったので秋になったら色々連れて行ってあげると 子供と約束したので秋の行楽強化月間であります。 JAFメイトのチケットで半額で行けるので JAF会員はお得にいけます。 10年以上ぶ…

ZOOMER-X またリコール

こんにちは、鶴です。 現在乗っているzoomer-xというバイクですが、 昨日2回目のリコールのお知らせが届いた。 バイクは好きだが、メカには疎くてなんのことやらよくわからない。。 リコール修理に出して、代車のバイクに乗れるので、 意外に嬉しい自分がい…

卓上スッキリ化、LG ディスプレイ モニター24MP88HV-Sを買った。

こんにちは鶴です。 スタバでドヤ顔macってかっこいいやん、、 ずっと羨望の眼差しでいました。。 ヤフオクでトムソンベッドを売ったお金で macbookproを買ってはや半年。。。 画面が小さいのと、指でチマチマとパッドを動かす作業が面倒で ほとんど使ってい…

犬山 モンキーパークに行ってきた。

こんにちは、鶴です。 日曜日は、3連休中日でした。 鶴田家は犬山のモンキーパークに行ってきました。 プリキュアショーとジュウオウジャーショーを見るために。 連休中日ということもあってすごい混んでおりました。 催事館ではプリキュアのミラクルマジカ…

土曜日は保育園の運動会

こんにちは鶴です。 土曜日は保育園の運動会に午前中休んで行ってきました。 朝から雨だったので中止かと思いましたが何とか晴れて開催できて良かった。 親子競技にも参加してきました。 来年からは保育園に三人なので、 大変です。