tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢 ふくさが売ってない

こんにちは、鶴です。 この間の日曜日は金沢に研修に行ってきた。 2年ぶりかと、、、。 研修の帰りに金沢駅でお土産を毎回買う。。。 雪舟小出というお店のふくさ。。。 店の前に行っても見当たらず、店員さんに聞く。。。 雪舟小出 ふくさ それが今の時期は…

早めの夏休み

こんにちは鶴です。 台風ですね。 私は昨日一昨日と早めの夏休みとして、 浜名湖まで旅行に行ってきました。 長女の希望で…浜名湖パルパルです。 めちゃくちゃ暑いという事はなく良かった! 自分が写っている写真はこれのみでした。。 お父さんとは写真が少…

時計を買う。。。w217H-1A  gameboy watch  F91WM-9A  A168WA-1

こんにちは、鶴です。。。。 先日お客さんとの会話で収集癖はあるか?という会話になった。。。 私は、無いと答えたが、、、、 未だにカシオのやっすい時計を買っている。。。。 別に集めたいわけでないが、好きだから買ってしまう。。。 今年の夏は服を買わ…

ダンス発表

お題「今日のおやつ」 こんにちは、鶴です。 暑いです。。。 ですが、私一日中家から出ず、クーラーの部屋で過ごしているので、 あまり暑い感じがないのです。。。。 この間の日曜は、長女、次女のダンス発表にいった。。 次女が意外に踊れることにびっくり…

AMAZONプライムデーか。。。。

お題「プライムデー2018」 こんにちは、鶴です。。。 暑すぎますね。。。 まず、店のお知らせ。 来週7月26日木曜、27日金曜は夏休みの臨時休業。 28日土曜日は受付を午後5時までとさせていただきます。 お盆は営業します。。多分暇なのでブログをお読みの患…

42歳現役プレーヤー

今週のお題「ゲームの思い出」 こんにちは、鶴です。 今回もはてなブログの今週のお題からブログを書く。 お題:ゲームの思い出。。。。 私の第一次ゲームブームは そうゲームウォッチ。。。のマンホール 【ゲーム&ウオッチ】マンホール 裏技 高速バージョ…

標語ミッション

こんにちは、鶴です。 先日、長女の小学校から標語を書いてくるミッションを出された。 テーマ:やさしいこころ、げんきなからだ 家族で話し合って提出しなければいけない。。。 うちは、やさしいこころで行くことに。。。 元気な体は、 早く寝て腹八分目、…

ほしに願いを

今週のお題「星に願いを」 こんにちは、鶴です。 久しぶりのブログ更新。。。。。 ネタがないのではてなブログの:今週のお題 、という奴から書いてみる。。。 うちの4歳の次女、2歳の長男は保育園に通っている。。 その保育園で七夕に飾る短冊を家で書い…