tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年の仕事も今日で終わり

こんにちは、鶴です。 今日で今年の仕事はおしまいです。 今年は、店舗を移転して。 仕事場が自宅になった。 移転のお知らせのハガキも完璧に出すことも出来ず、 移転して患者さんが来てくれるか心配していたが、 なんとやってこれました。 ありがとうござい…

今年のクリスマスは

こんにちは鶴です。 昨日はクリスマスでしたね。 この年になると嬉しくもテンションも上がることもなくなります。 しかし、子供達はサンタさんが来てくれる事をとても楽しみにしているので大切な日です。 一昨日の夜は子供と一緒に寝落ちしてしまったが、 深…

北陸研修が終わりました

こんにちは鶴です。 日曜日は金沢での研修に行ってきました。 今月は上肢について学ぶ。 今月の研修で北陸の研修も一応終わりました。 二年間、毎月通いました。 はじめの頃は二年間も通うの、、大変かも… と思っていたが、あっという間に二年間がすぎました…

カメラ熱が再燃

こんにちは、鶴です。 最近カメラ熱が再燃してきた。 ずっと使ってなかった一眼レフを出して、 長男マキの写真を撮る。。。 すると次女のうたが、すぐに邪魔をしてくる。。 まともに写真が撮れない… 使っていないデジカメを探して、うたに与える… 見た目が最…

デンパークのウィンターフェスティバルに行った

こんにちは、鶴です。 昨日は休み。 午前は堀内公園に行く。 そして、午後は毎年恒例のデンパークウインターフェスティバルに行ってきた。 今年はコスプレイヤーの人がすごい多くて驚いた。 子どもたちは不思議そうに見ていました。 それにしても寒かった。…

サンタさんにお願いする時期になりました。

こんにちは、鶴です。 もうすぐクリスマス。 子供達に欲しいおもちゃを聞きます。 長女の小夏は毎日欲しいものが変わります。 そして、 小夏『このおもちゃ高いの?』 自分『高いよ』 小夏『高いのはサンタさんに頼もうかな』 自分『…』 次女のうたは、 yout…

M−1を見た

こんにちは、鶴です。 今週の日曜日はM−1がやってましたね。 子供の相手をしていたの、寝静まってから一人で見ようとしたが、 子供と一緒に寝るという失態。。。 次の日絶対に、優勝者を何かしらで知るので、 それを阻止するために、午前2時30分頃、執念で起…

セリアに丁度いいスケジュール帳を見つけた

こんにちは、鶴です。 うちの店は予約制なので、 予約表はノートで管理している。 これです。コクヨ 手帳↓ コクヨ 手帳 2017 キャンパスダイアリー 1月始まり A5 ウィークリー バーチカル クリーム ニ-C105-17 出版社/メーカー: コクヨ 発売日: 2016/08/19 …

無印の単行本ノートが無くなった

こんにちは鶴です。 鶴田家では毎日、子供達の成長を綴った 絵日記をつけている。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761411019 ↑この無印良品の単行本ノートで かれこれ五年目になります。 台所に置いておいてすぐに書けるようにしてあり、 嫁が…

逃げ恥見てない

こんにちは、鶴です。 嫁がドラマの、逃げるが恥だが役に立つを楽しみに毎週見ているが、 私は見ていない。。 www.youtube.com このドラマ視聴率も回を追うごとに上がっているので面白いのでしょうね。。 そしてこのドラマのダンスが流行っている?ようです…

髪の毛を食べる次女

こんにちは鶴です。 次女のうたは髪の毛を食べる… 何か不安な時は食べる… 何度ダメと言っても治らない。 なのでうたの髪の毛を切る。 子供達の髪は私が切っている。 この間の日曜日のうた↑ そして髪の毛を切ったうた↓ これで髪の毛を食べる事は無くなりまし…

長男まき1歳

こんにちは鶴です。 先日、長男まきが1歳になりました。 特にお祝いするつもりは無かったのですが、 長女小夏はなぜか誕生日を大事にしている。 私は、未だに親の誕生日すらすぐ忘れるような人なのに…人の誕生日を覚えれる人、尊敬します。 この前、餅を買…

次女の七五三

こんにちは、鶴です。 日曜日は次女の七五三に行った。 10時に着物を着せてもらう予約があったが、 次女のうたはそれはもう嫌がり、家を出る10分前まで 駄々をこね、私激怒。。。。 着物を着せてもらい、 その足で、近所の不乗森神社に行く。 すぐに祈祷…

中日新聞の捏造

こんにちは鶴です。 私、新聞は隅から隅まで読む人であった。。 しかし、 6月頃に中日新聞の購読をやめると販売店に伝えた。 けど年間購読であったので今日で中日新聞の配達は終わり。 やめた理由には、中日新聞の記事が最近おかしいと思う事が多々あったか…

今月も富山に行った

こんにちは鶴です。 今月も富山に研修に行ってきた。 今回は富山マラソンに被った為、ビジネスホテルが取れなかったので、旅館に泊まった… いつも楽天トラベルで予約するのですが、 口コミをしっかり見ていなかったので失敗した。 いつもビジネスホテルかカ…

鈴鹿サーキットに行ってきた

こんにちは、鶴です。 日曜日、月曜日と連休をとり 鈴鹿サーキットに行ってきた。 初日は曇りで風があり寒かった。 鈴鹿サーキットのアトラクションはぬるい物が多く、 絶叫系はほぼ無く小さい子どもたちは楽しめるものが多いので 次女のうたも楽しんでいた…

ダイソンでない掃除機

こんにちは鶴です。 嫁は子供を産んで以来、プチ潔癖になりました。。 たぶん軽い強迫性神経症と言われることでしょう。。 当然、毎日家中を掃除機をかけ、水拭きをしております。 なので楽天のポイントが溜まっていたので コードレス掃除機を買ってあげるこ…

南知多ビーチランドに行ってきた。

こんにちは鶴です。 日曜日は南知多ビーチランドに行ってきた。 夏は暑かったので秋になったら色々連れて行ってあげると 子供と約束したので秋の行楽強化月間であります。 JAFメイトのチケットで半額で行けるので JAF会員はお得にいけます。 10年以上ぶ…

ZOOMER-X またリコール

こんにちは、鶴です。 現在乗っているzoomer-xというバイクですが、 昨日2回目のリコールのお知らせが届いた。 バイクは好きだが、メカには疎くてなんのことやらよくわからない。。 リコール修理に出して、代車のバイクに乗れるので、 意外に嬉しい自分がい…

卓上スッキリ化、LG ディスプレイ モニター24MP88HV-Sを買った。

こんにちは鶴です。 スタバでドヤ顔macってかっこいいやん、、 ずっと羨望の眼差しでいました。。 ヤフオクでトムソンベッドを売ったお金で macbookproを買ってはや半年。。。 画面が小さいのと、指でチマチマとパッドを動かす作業が面倒で ほとんど使ってい…

犬山 モンキーパークに行ってきた。

こんにちは、鶴です。 日曜日は、3連休中日でした。 鶴田家は犬山のモンキーパークに行ってきました。 プリキュアショーとジュウオウジャーショーを見るために。 連休中日ということもあってすごい混んでおりました。 催事館ではプリキュアのミラクルマジカ…

土曜日は保育園の運動会

こんにちは鶴です。 土曜日は保育園の運動会に午前中休んで行ってきました。 朝から雨だったので中止かと思いましたが何とか晴れて開催できて良かった。 親子競技にも参加してきました。 来年からは保育園に三人なので、 大変です。

ニンテンドークラッシックミニ ファミリーコンピューターが欲しいかも

こんにちは、鶴です。 ニンテンドーが今日発表した、ゲーム機 ニンテンドークラッシックミニ ファミリーーコンピューターが欲しい。。。。 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 紹介映像 初めから名作が30本収録。。。 タイトルも殆どやっ…

日曜日は富山に研修に行った。

こんにちは、鶴です。 記事を書いていたが、アップしていなかったのでアップ。 日曜日は富山での研修。 アナトミートレインとトリガーポイントについて学ぶ。 とてもタメになった。 北陸研修も後3回です。 毎回北陸には高速バスを使って行っています。 名古…

これなんで商会の間田ない

こんにちは、羊毛フェルト作家のTSURUです… 羊毛フェルトを初めて数ヶ月… 道具を揃えて、二、三個作って飽きてしまい活動休止しておりましたが、先日活動を再開しました。 作ったのはこれ↓ NHKの子供番組、これなんで商会の招き猫の間田ないというキャ…

♨watch

時計をかった。 ガチャガチャの♨ウォッチです。 だいぶ前から人気だったのですね。 私のアンテナの感度は下がっております。 若い子ならありですが、 やっぱり40のオッサンがつけると… 子供たちに譲ります…

次女3歳児健診

こんにちは鶴です。 今日は朝から安城市の保健センターに、 次女の3歳児健診の予約を取りに行った。 先月で3才になった次女のうた 一週間前から、夜寝る前に次女のうたと、 健診で質問されるであろう、 お名前、どうやって来たか、誰ときたか、 などシュミ…

スマホが壊れた。。

こんにちは鶴です。 スマホが壊れました。 月曜日に急にスマホの調子が悪くなって、 初期化などを試していたら、全く電源が入らなくなった、、。 zenfone5という約2年前に買った格安スマホというやつ。。 今までも不具合などを乗り越え2年持たせようと頑張っ…

名古屋港水族館に行ってきた。

こんにちは、オリンピックロスでブログを書けなかった鶴です。 リハビリのつもりでブログ更新。 昨日は名古屋港水族館に行ってきた。 駐車場から混んでいたのでヤバいなと思ったらヤバかった。 とてもゆっくり魚を見れる状態ではなかった。 うちはイルカのシ…

夏休み

こんにちは、鶴です。 14.15日と連休をとった。 嫁は木曜日辺りから調子が悪く、子供たちの相手を一人でする… 土曜の夜は地元の盆踊りに行った… 次女のうたも調子が悪かったが、 ねーねと一緒に行くと言って付いて来た… 日曜日はうたはお留守番。 長女…