tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ぽぽちゃんVSメルちゃん

こんにちは鶴接骨院の鶴です。 先日、うちのジジ、ババを連れて 子供のクリスマスプレゼントを買いに行って来ました。 長女小夏はぽぽちゃんが欲しいと言っていた。 ぽぽちゃんとは子供の形をした人形です。 しかし、その瞳の怖いこと… ぽぽちゃんと対峙して…

アンパンマン

こんにちは、鶴接骨院の鶴です。 昨日は長女とうちの母親と初めてアンパンマンミュージアムにいって来ました。 長女小夏は一昨日辺りからパンパンとアンパンマン行こうと催促。 患者さんからどんな所か聞いていたので予想通りの場所でした…。 次行く時は次女…

こんにちは鶴接骨院の鶴です。 最近長女小夏はしょちゅうイヤイヤ。 そこでiPhoneのアプリにある鬼からの電話という、鬼からの電話がかかってきて子供をビビらずアプリを試す。 食後なかなか手を洗わなかったので鬼からの着信を娘に教える。 交換抜群‥。 し…

ムスメ立つ

こんにちは、鶴です。 次女のうたが生まれ二ヶ月と少し。 そのうたが立った。 と長女小夏を驚かす。 小夏喜ぶ。 すかさず嫁は写真を撮る。 嫁には何バカな事をやっているのと けなされる。 うたもかなり首がすわってきました!

迷惑

こんにちは鶴です。 子ども向けの雑誌を買うと、 オモチャやらママ向けの鞄やらの 紹介した冊子が付いてきます。 その冊子に載っているオモチャを 長女の小夏はしょちゅう見ております。 昨日、小夏が一人でブツブツ言っているので、よ~く聞いてみると‥ 知…

二次会

こんにちは、鶴接骨院の鶴田です。 たまにはアメブロを更新! 昨日は専門学校時代の同期の結婚式二次会に出席してきました。 りんくう常滑駅で降りないとダメだったのに、常滑で降りたせいで遅刻しました‥。紛らわしいぜ、りんくう常滑‥。 安城駅と新安城も…

岡崎東公園

こんにちは鶴接骨院の鶴田です。 昨日は休み。 長女小夏は嫁が下の子の世話で外出出来ないのでストレス溜まっています。 なので、 午前中長女を連れて二人で岡崎東公園に行ってきました。 下の子はまだ外出を控えているのでもう少ししたら一緒にいけるでしょ…

姉妹

こんにちは鶴接骨院の鶴です。 次女が産まれて二週間が経ちました。 長女の小夏は妹の事が大好きの様です!

絵日記

こんにちは鶴接骨院の鶴です。 ブログはホームページに一つ、 そしてアメブロにもたまーに書いております。 しかし、こういった物はいつサービスが無くなるか不安であります。 そういった不安を払拭する為、鶴田家では昨年から手書きの絵日記を毎日書いてい…

ホームページ

こんにちは、鶴です。 たまにはアメブロも更新しときます。 昨日、仕事の後、友人がやっている店に行ってきた。 そのお店は板金塗装屋さんである。 そこのホームページを作ってあげるよと、 軽い気持ちで引き受けたが、業種も違うのでイロイロ勉強して 作成…

看病

こんにちは鶴です。 たまにはアメブロにもブログを書いときます。 私、本日寝不足です。 昨日の朝から娘の小夏が熱を出し 昨夜は熱くて寝苦しそうな娘を冷やすため 看病した為です。。。。 早く良くなれ。。

papa

こんにちは鶴です。。 昨日、娘の小夏が 「パパ、パパ」 とあるものを見ながら言っていた。。 何見て言ってるのかなぁと よく見ると… ガーーン… ステラおばさんのクッキーの紙袋を見て パパと思い言っていたようだ… 小夏よ…

クレジットカード

こんにちは鶴接骨院の鶴です。 このブログの更新もしなくては、と思って更新! つい先日、クレジットの請求をたまたま見たら、、、、 なんと27万円!! いやいや、、こんなにもつかっていないぞっ。 よくよく確認してみると、 DMM.com での支払いがずらーっ…

部活会

こんにちは、鶴です。 昨日は高校の部活の仲間とだいぶ遅めの新年会に仕事を早めに切り上げいってきた。 一人を除き、みんな家庭を持ち大黒柱として頑張っているので、自分も頑張らなくてはいけないなぁと実感。

お絵描き

今晩は鶴接骨院の鶴です。 最近うちの娘の小夏はお絵描きにハマっております。 小夏にパパ描いて! と頼んでみたら… ん~…。 何となくメガネを描いてのかなぁ~と 親目線で判断。 明日は用事がある為、 受付終了を七時とさせていただきますのでよろしくお願…

無題

こんにちは鶴です。 ずいぶんブログの更新を怠けてしまい申し訳ありません。 謝罪の意をこめて、丸刈りにしようと思いましたが、 こいつ床屋代けちったんじゃねぇかと思われるのも嫌なのでやめときます。。 面白かったYouTube

訪問客

こんにちは鶴接骨院の鶴です。 昨日、珍しいお客さんが突然やってきた。 そう、娘の小夏です。 嫁に連れられやって来た。 生まれてからうちの店に来たのは昨日で二回目! 白衣の私に違和感があるのか不思議そうに見ていた。 しかし、今日は無茶苦茶寒いです。…

雛人形

こんにちは、鶴接骨院の鶴です。 今日の昼、嫁が義母さんと買いに行った雛人形が届いた。 家が狭いので玄関に設置する事に…。 慌てて家を出るときにぶつけそうで怖い…。

レッカー

こんにちは、鶴接骨院の鶴です。 バイクのセルモーターが逝かれてもっぱら自転車通勤でした。 なのでバイクを購入… レッツ4! 購入は嘘です… バイクを修理に出したので 代車! しかしビィ~ンとエンジンが唸るがメチャ遅いんですな…。 車校以来の原付。こん…

仕事初め

こんにちは鶴です。 昨日から鶴接骨院は営業しております。 年末年始は嫁の体調が悪く娘の小夏の面倒をずっと見ていました。 髪が長くなっていたのでサロン ド ツルでカットをし、 元日は娘と二人で岡崎のイオンに娘の服を買いに行き、 毎日午前中は近所の公…