tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も金沢に行った…

こんにちは、鶴です。 日曜日は金沢に研修に行ってきた。 かれこれ一年半通っている。 一応、二年で卒業なのであと半年。 今回は精神疾患に対する徒手的アプローチを学んできました。 ストレスが与える体への影響はかなりあります。 最近はあまり使わないが…

羊毛フェルトリベンジ

こんにちは、鶴です。昨日羊毛フェルトから羊毛フェルトをはじめた。しかし、開始三分でニードールが折れて作業出来ず…悔しいので、百均にニードールが売っている情報をネットで知り買いに行きリベンジ!初めてにしては上出来ではないかな?嫁に見せると、誉…

羊毛フェルトに手をだしてみた

こんにちは鶴です。 私、チミチミした事好きです。 今回は、楽天で羊毛フェルトを注文した。 羊毛フェルトとは羊毛をニードルという針みたいので刺して繊維を絡ませて形を作る奴だ。 羊毛フェルトでぐぐって下さい。 そして今日届いたので、どんなものか試し…

クレジットカード不正利用された…

こんにちは鶴です。 今朝、パソコンのメールを確認したら、 楽天カードから緊急の確認というメールを発見。 すぐに連絡を下さいとメールがあったので電話する。 すると、海外のホテルを私のクレジット番号で予約したみたい。。 値段は800円… もちろん怪し…

カメラ欲しい欲しい病

お題「カメラ」 私、カメラ好きです。 一眼、ミラーレス、コンデジ、ビデオなど何でも好きです。 今のメインはパナソニックのGX7。 ビデオは使わなくなりました。 細かい設定はせずすべてオートで撮影。 私、撮ることが好きではなく、カメラが好きなのでしょ…

万年B組ヒムケン先生が面白い

こんにちは鶴です。 最近子供と一緒に寝ているせいでテレビを全然見れていない。。。 私テレビっ子なのに。。 レコーダーには気になる番組を撮りためていたので 昨日は子供を寝かしつけた後にテレビ鑑賞。 万年B組ヒムケン先生は久しぶりに100パーセント…

かき氷の時期になった

こんにちは、鶴です。 昨日からまた我が家でもかき氷器を出して かき氷はじめました。 最近、フワフワの氷に仕上がるかき氷器が販売しております。 ドウシシャ かき氷器 電動ふわふわとろ雪 DTY-16BK 出版社/メーカー: ドウシシャ 発売日: 2016/03/25 メディ…

息子アレルギー2

konapi.hatenablog.com こんにちは、鶴です。 先日長男マキがヨーグルトを食べ、 全身真っ赤に腫れた、、 そしてアレルギーの検査結果が出た。。。 牛乳 クラス3 たまご クラス2 … 卵もありました。。。が、加熱すればいいやつでした。。 嫁は育休ですが一…

営業の電話はお断り!!

こんにちは、鶴です。 私は受付、施術、会計、と一人で仕事をこなしていますが、 開業して15年目ですが大変迷惑な事は、営業の電話である。 開業したての若かったころは、営業の電話も話を聞いてお断りするという 可愛らしい自分でしたが、 40歳、現在の自分…

息子‥牛乳アレルギー!?

先日、6か月の息子、蒔樹にヨーグルトを食べさせてみた。 パクパクと美味しそうに食べる蒔樹。。 1時間後‥‥ 目の周り、口の周りが赤くパンパンに腫れだした。。 (げっ、、アレルギーじゃん‥‥まじか、、) 上の子二人は食物アレルギーは今のところなく、 …

豊田地域文化広場に行った

こんにちは鶴です。昨日は天気が悪く公園には行けないので豊田の豊田地域文化広場に行ってきた。初めて行ったので子供たちは喜んでおりました。電車のジオラマや網のトンネル、滑り台まぁ、上の子供は10分ほどで飽きてましたが、二階の遊び場はテンション…

アメブロから引っ越しました。

こんにちは、鶴です。 2012からアメブロを使わせていただきましたが、 どうも、アメブロの芸能人の記事やら、 一応アメブロは商用禁止だと思うのですが、 商売している人たちの似たようなブログばかりで 読んでいると、なんか鬱々してくるのできっぱりア…