tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

金沢に今月も行ってきた

こんにちは、鶴です。

 

日曜は金沢で研修のため、土曜の夕方から前乗りで行ってきた。

 

金沢は新幹線が通って以来、どこのビジネスホテルもいっぱいです。

 

ファーストキャビン金沢百万石通りという簡易宿泊所扱いのカプセルホテルのようなホテルが8月に出来たようなので、どんなものなか泊まってみた。。

近くに金沢カプセルホテル武蔵町というところがあって、間違えて最初そちらに行った。。。

そちらのスタッフの方に場所を聞くと道沿いに小奇麗なところがそれですと言われたので向かう。

 

 

確かに小奇麗であった
f:id:konapi:20181119171024j:image


f:id:konapi:20181119172236j:image

エレベーターで二階に行きチェックイン。

 

扉は無くブラインドを上げると室内着、バスタオルがきれいに並んであった。

 


f:id:konapi:20181119172251j:image


部屋はブラインドを落とすだけなので貴重品はセーフティボックスに入れる。


f:id:konapi:20181119171750j:image

自分はリュックだったので大丈夫でしたが、スーツケースだとアウト。

 

お風呂は地下一階の大浴場があり、綺麗で良かったですが疲れているので、面倒くさい。

値段も5800円したので、これなら普通のビジネスホテルに泊まったほうが良いので次は無しです。

 

 

研修は神経学を習っているが、すぐに臨床に使えるかと言ったら、無理です。

 

けど知らないよりも知っていたほうが今後のためなので研修に行っている。。

 

研修に行くと毎回講師の先生に頼んで治療をお願いしています。。。。厚かましいですが、講師の先生は快くしっかりと治療をしていただける。。

今回も2週間ほど前からある首を動かすと背中の辺りまで出る痛みが解消された。。。ありがたい。

 

自己診断では、首の筋肉の緊張、下部頚椎上部胸椎の可動制限などがあり神経(肩甲背神経)に負担がかかっていたのが原因かと。。。これはなかなか自分では対処出来なかった。。。。

 

 

嫁が3月から職場復帰して、家庭内カーストの地位が私よりも上位になり、セミナー等に以前の様に行けなくなりました。。。。

 

仕方ない。。。。