tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

ザ・コンサルタントを見た

こんにちは、鶴です。

 

昨日、ザ・コンサルタントという映画を動画配信で見た。

 

どんな映画化全く知らないまま見たのですが、

 

今年みた映画の中で一番面白かった。

 

どうせよくある映画かと思いきや、

 

ダレることのない2時間で話もよく出来た映画でびっくりした。

 

 内容は、 高度機能自閉症の会計士である主人公が悪者と戦うアクション物だが、

布線も上手くはっていてよかった。。。

 

私、この映画を見て思った。

 

嫁は、軽度の潔癖症である。。。

 

強迫性神経症とまでは行かないが、当てはまる項目は多々あるので

診断されてもおかしくない。

 

そんな嫁の潔癖症も個性なんだと思ったら、

妙に気が落ち着く。。

 

潔癖症という言葉がなにかマイナスイメージを生んでいたのかも知れない。。

 

この映画は何かの啓示だったのか。。。。