tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

息子、保育園に慣れる。

こんにちは、鶴です。

 

長男も保育園に行きだして、

 

もうすぐ2週間です。。。

 

初めは毎日、「行かない、ママいっしょ」

 

と泣きじゃくっていましたが、

 

昨日今日とすんなり車に乗ってくれました。。。

 

そして先生を見るなり駆け出しで抱きつきに行く毎日です。。。。。

 

 

 

f:id:konapi:20180315105407j:plain

 

マキ…

 

 

話は変わりますが、

 

昨日は、ホワイトデーだったようですね。。。。。

 

わたくしは、嫁にすらもらわなかったので

 

ホワイトデーのことすら頭になかったのですが、

 

嫁が勤めている職場の人の子供(小学生、中学生)たちは、

 

手作りで女の子にお返しをしているようです。。。。。

 

多分おかあさんといっしょに作っているのでしょう。。。

 

貰った女の子は、果たしてそれをどう思うのでしょうか??

 

わたくしは今多少ましになったが、基本的に手作りの物は苦手です・・・

 

長男がその時になったら既成品の物にしろと説得するかな。。。。