tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

施術中ベッドが壊れた。。

こんにちは、鶴です。

 

f:id:konapi:20180116112852j:plain

 

先日の土曜日、朝3人目の患者さんをやっていた際、、、

 

ベッドからバキッと音がし傾いた。。。

 

患者さんに何も被害がなくてよかった…

 

f:id:konapi:20180116113908j:plain

 

f:id:konapi:20180116112830j:plain

 

そう、、ベッドが壊れた。。

2年持たなかった。。

もう一台ベッドを保管してあったので

すぐさま出してきて患者さんに謝りながら施術をした。。

ほんとすみませんでした。。

 

うちのベッドは折りたたみのできるポータブルベッドでありました。

 据え置きタイプはクッションが硬いのでポータブルタイプが良くて、

ベッドの色が黒でクッションに厚みがあるやつで、

高さもまあまあ高いやつでと探したら、それになった。。

 

しかし、ベッドにはタオルを掛けるので、ベッドの色なんて何色でも良かった

ことに買ってから気づいた。

 

昔は、ポータブルベッドはすごく高かったのですが、

今はとても安いやつから、まあまあ高いやつまでイロイロ売っています。

 

ただマッサージするくらいなら、安いやつでもそんなに壊れることは無いと思いますが、ボキッと音が出るような矯正をするような場合はきちんとしたメーカーで買うのが良かったのかもしれません。。せめて3年くらいは持ってほしかった、、。

 

すぐさまネットでまた国内メーカーのポータブルベッドを購入。。

 

ポータブルベッドで仕事をしている人は、絶対に予備のベッドがあったほうがいいですよ!!ベッドがないと仕事ができませんからね!!!