tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

紅葉の落ち葉をリョービ ブロワバキューム RESV-1000でキレイにした

こんにちは、鶴です。

今年は頑張ってブログの更新をしたいと思います。

 

店の中庭の紅葉。

 

見事に散りまくりました。。

 

毎年手で拾っていた。。

 

それはもう面倒くさい。

 

台風よ来い!!

 

とまじで念じる。

 

 

しかしこの時期に台風なんて来るわけもなく、

 

ついにブロワバキュームを購入した。。

 

年一回のことなのでもったいないかと思ったが、、

 

紅葉の落ち葉が半端ないので毎年のことを考えると買っといたほうがいいかと。。

 




f:id:konapi:20180112143253j:image

買ったのはリョービ ブロワバキューム RESV-1000

イロイロ調べたのだが、実際他の人がどんな場所でどんな落ち葉なのかわからないので

とりあえず一番売れてそうなやつを楽天で購入。

 

ほかのメーカーのやつはすごいホコリが舞うとのことだったので、

ホコリが付いてもいいような格好でやってみた。。。

 

物はナーフというおもちゃっぽい

 

ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター NCV 2017

ナーフ N-ストライクエリート リタリエイター NCV 2017

 

 



f:id:konapi:20180112143355j:image

 

うちの地面には砂利がひいているのであまり吸引力が強すぎると

砂利も吸ってしまうかと思ったが、全然心配しなくても良かった。

 

ブロワで落ち葉を隅に吹いて最後はバキュームで吸う。。。

 

あっという間に

 

 キレイになりましたよ!!

 

amazonのレビューでは袋に落ち葉がついて掃除がしにくいと書いてあり不安であったが、

紅葉ではそんなことはなく問題なく使えました。。

 

amazonのレビューほんとあてにならない。。。

 


f:id:konapi:20180112143507j:image

もっと早く買っておけばよかったです。。