tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

卓上スッキリ化、LG ディスプレイ モニター24MP88HV-Sを買った。

 こんにちは鶴です。

 

スタバでドヤ顔macってかっこいいやん、、

 

ずっと羨望の眼差しでいました。。

 

ヤフオクでトムソンベッドを売ったお金で

 

macbookproを買ってはや半年。。。

 

画面が小さいのと、指でチマチマとパッドを動かす作業が面倒で

 

ほとんど使っていなかった。。。

 

アマゾンでパソコンのモニターを見ていたら、

 

薄い枠のデザインがかっこいいモニターを見つける。。。

 

LG ディスプレイ モニター24MP88HV-Sというやつです。

 

 

 

 

まえまえから、モニターに繋げmacbookの画面を閉めたまま使えるやつを

 

やってみたかった。。

 

クラムシェルモードというやつだ。。

 

ポチってまった。。。

 

そして鶴の机の上男前計画が始まった・・・

 

 

 

 

モニターにmacをつなげ、

 

そしてankerというブランドのキーボードをブルートゥースでつなげる。。。

 

 

 

 

macの純正に似たキーボードで、値段も2000円くらいのお値打ち価格。

 

 

しかし使い物にならないくらい遅延がありやめた。。。

 

ブルートゥースでなくやっぱり有線だなと思い、

 

apple純正のやつを新品同様品をamzonで半額で買う。。

 

 

机の上の有効活用したいので、モニターアームも購入。。

 

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

グリーンハウス 液晶ディスプレイアーム 4軸 クランプ式 GH-AMC03

 

 これも3000円くらいの安物ですがレビューもそこそこ良さそうなので

 

買ってみた。

 

 

机の上もスッキリし、ブログを書く気が起きます!!

 

やはり、枠が薄い画面はかっこいいです!