tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

営業の電話はお断り!!

f:id:konapi:20160609144807j:plain

 

こんにちは、鶴です。

 

私は受付、施術、会計、と一人で仕事をこなしていますが、

 

開業して15年目ですが大変迷惑な事は、営業の電話である。

 

開業したての若かったころは、営業の電話も話を聞いてお断りするという

 

可愛らしい自分でしたが、

 

40歳、現在の自分は、

 

プルプルプル♫

 

私「はい、鶴です」

 

営業「お世話になっております、株」

 

私「興味ないので結構です」

 

 

基本、株と相手が言った時点で、「興味ないので結構です」

あと知らない横文字の会社名も、「興味ないので結構です」

 

早口でいうので「興味ない結構スっ」と言っているようです。。

 

まあ大抵は、ホームページ関連の営業が多いです。

 

話を聞いていないのでわかりませんが、社名でたいていわかります。

 

怪しい営業は世の中多いので注意しなければいけません。

 

この間、メールで本を出版しませんか的なメールが来ていた。。

 

ギャ○クシーbook、、、?

 

検索すると出版している人はいるようだ。。。

 

メールを読むと、可愛らしい絵本に興味が持ち、健康関連の本を出版しませんか的な…

 

これか↓

konapi.hatenablog.com

 

ついに本当に作家デビューか、、、と一瞬浮かれた自分でした。。

 

 

 

浮かれた自分、、よく考えた。。

 

しかし絵本作家ではなく、健康関連…

 

有名でもない自分が書いた本なんて誰が買うのか、、、、。

 

有名人でも本なんてそうそう売れるわけでもないのに…

 

ていうか

 

中学、高校と読書感想文は教科書の走れメロスを6年間あらすじを書いて、

最後に思ったことを書くという文才のない自分が本なんてかけるわけないし、

この出版担当者の人はブログを読んでいない可能性が高いとみた。。。

 

出版ビジネスは人のココロをもてあそぶやん。。