tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

仮面ライダーゼロワンのベルトが欲しい長男

こんにちは、鶴です。

 

昨日は休み。

 

午前中は近所の公園で次女の自転車の練習などで過ごす。

 

その後は、子供大好きイオンのトイザらスに行く。。。

 

3歳の長男は最近仮面ライダーが好き。

 

今は仮面ライダーゼロワンというシリーズ。。。

 

その長男もついに仮面ライダーのベルトがほしい病が発症。。。

 

 

 

 

仮面ライダーのベルトほしい病は

 

未就学児の大勢が罹る病。。。

 

この病を発症するとその親が取る行動は3手に分かれる。。。

 

まず買ってあげるパターン。。。

 

そしてちゃちい小型のベルトで済ますパターン。

 

絶対に買わないパターン。。。。

 

昨日のうちの長男は厄介であった。。。

 

禁断の言葉を言って…大人しくなった、、、

 

そりゃ子供にとって見れば仮面ライダーのベルトなんて

 

大人がハイブランドのカバンや時計を持つのと同じくらい魅力的なのでしょう。。

 

仮面ライダーはすぐに次のベルトに変わるから厄介です。。。

 

最近のベルトは、そのベルトにはめるカートリッジのようなものが別売りという

 

商売っ気ムンムンなので超危険なベルト。。。。

 

 

 

 

 

イオンから家に帰って私すぐに作業に入る。。。。

 

 

 

 

 

完成。。。。

 

 

 


f:id:konapi:20190930175010j:image

 


ダンボールで作ったった‥

 

ちゃんとゴムで腰に付けれます。

 

カートリッジも差し込める本格派!

 

まだ3歳の息子は大喜び!!

 

小一時間付けてくれました。。

 

 

しかし、ライダーベルトほしい病は

なかなか完治しない病というのは言うまでもない‥

 

 

次は紙粘土で行くか‥