tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

42歳現役プレーヤー

今週のお題「ゲームの思い出」

 

こんにちは、鶴です。

 

今回もはてなブログ今週のお題からブログを書く。

 

お題:ゲームの思い出。。。。

 

 

私の第一次ゲームブームは

 

そうゲームウォッチ。。。のマンホール

【ゲーム&ウオッチ】マンホール 裏技 高速バージョン

 

 

昔はこんなのでもゲーム耐性がなかったのでひたすらヤッていた。。。

 

内職をやっているような単調なゲームばかり。。。。。

 

 

 

第2次ゲームブーム

小学3年でファミリーコンピューターをクリスマスに買ってもらい、

ゼビウスマリオブラザーズをやり込む。。。

 

小学の高学年の頃にはゲームから距離を置く生活になる。

 

 

その後は、ゲームボーイセガマーク2、

PCエンジンPcエンジンシャトルセガサターン、、、とすべて

友だちに借りてやっていた。。。。

 

その当時は高価なものだったので親に買ってもらうことに気が引けて、

ネダルことはなかった。。。

 

当時のゲームは難しいものが多く、ストレスしか生むものがなく

好きでなかったのかもしれない。。。

 

第3次ゲームブーム

プレーステーションのサッカーゲームウイニングイレブン3,4、5です。。。

 

友達の家にテレビを4台ほど並べウイイレ大会をした思い出が、、、、

 

ウイイレ6位からマニアックになりすぎつまらなくなってブームが去る・・・

 

 

第4次ゲームブーム

xbox コールオブデューティー4mw  

戦争シューティングゲームです。。

オンラインで知らない人と戦闘できることに面白さ爆発。。。。

 

友達に勧め、みんなハマり、みんな夢にまでゲームの世界が出てくるほど。。。

 

友達はps3ばかりだったのでps3に移行。。。

 

そこから現在までゲームはやり続けております。。。。。

 

ゲームをやる時間がないという方がおられます。。。

 

私は夜の10時には就寝しています。。。

 

しかし、子供が起きる前の朝の4時30分には起きて1時間ほどゲームを楽しんでおります。。。。朝ゲーです。。。。

 

 

 

最近はネット対戦では反射神経の鈍りなどでストレスが溜まるので、

 

長女がやっている任天堂スイッチのゼルダの伝説を一緒にあーだこーだ言いながらちょこちょこ進めているのが楽しいです。。。

 

 

私にとってゲームはストレス発散