tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

標語ミッション

こんにちは、鶴です。

 

先日、長女の小学校から標語を書いてくるミッションを出された。

 

テーマ:やさしいこころ、げんきなからだ

 

家族で話し合って提出しなければいけない。。。

 

うちは、やさしいこころで行くことに。。。

 

元気な体は、

早く寝て腹八分目、適度な運動。。。これしか思い浮かばなかった。。。。。

 

まだ小1の長女には、標語を考えるということは難しく、親が考えることに。。。。

 

まず標語とは、、、、

意見・主張などを簡潔に言い表した短い文句、、、googleより

 

これがやっかいです。。。

 

 

過去にある類似したものは駄目なのです・・・・

 

私が考えたやつ、、、もう違うのだしたので載せときます。。。

 

 

「大丈夫?」 その一言で 大丈夫

 

 

 

 

これ絶対行けるやつやん、、、と

検索をかけると、、、、、

 

 

まさかの、、、

 

 

 

「大丈夫?」その一言で 笑顔咲

 

 

 

似てるやん。。。。。

 

だからやめときました。。。。。

 

 

標語、、、、短いがゆえに過去に似たようなのありまくります。。。。

 

 

なので私考えた、、、、

 

時事ネタをいれれば絶対にかぶらないと。。。。

 

 

小夏は、あまりいい気はしなかったが私が考えた標語を書いて

 

学校に提出した。。。

 

 

考えた標語はまた後日発表します。。。。

 

 

では。。。

f:id:konapi:20180710091236p:plain