tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

11月です

 こんにちは、鶴です。

 

久しぶりの更新。

 

先週、長男がレゴランドで走って園内のレゴで作られたオブジェに突っ込んで

 

唇を負傷。。。

f:id:konapi:20191104173229p:plain

 

 

唇がパンパンに腫れて垂れ下がっているのを初めて見ました。。。

 

そのせいで口が閉じれませんでしたが、2日後には腫れも引き

普段どおりの生活を送っておりました。

 

回復早いです。。

 

そんな鶴田家ですが、昨日もレゴランドに行ってきた。。。

 

嫁が好きなんで…。。私抜きでかなり行っております。。。

 

 

昨日は、ナイト営業のハロウィンナイト。。。。

そして連休中日。。。

 

園内に入場するまで30分以上かかりました。。。

 

県外から来られている人も多くすごい人。。。。

 

待ち時間もレゴランドでは考えられないくらいの時間だったので、

アトラクションには何も乗らずのんびりと楽しむ。。

 

レゴランドでは、スタッフ(レゴレナさん)の人が胸にレゴの人形【ミニフィグ】をつけていて、

自分が持っている人形と交換できるサービス(ミニフィグトレード)があります。

ハロウィン限定の人形が今の時期はあり、その人形をGETするために、

子供たちは、ハンターのような目つきで彷徨いております。。。。

 

このサービスもこの頃問題になっていて、スタッフの出入り口で

子供や、大人の人が待ち構えていて追い剥ぎのようにスタッフの人に群がり

、限定フィグを狙いっているようです。。。

 

その多くの人はただレアなミニフィグが欲しい人だと思いたいのですが、

メルカリなどで大量にそのミニフィグなどが出品されているのを見ると、

転売屋かなと疑ってしまいます。

 

平和な感じでレゴランド好きだったのですが、だんだんとヤバい感じになってきているような…。。。