tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

抜歯か。。。どうする私

こんにちは、鶴です。

 

もう6月です。。。

 

5月はブログの更新が1回だけという駄目な私。。。

 

私、先月から歯医者に通っています。。

 

詰め物が取れて治療に行きだし、次々と

 

治すところがありました。。。

 

痛みはなかったのですが左の奥歯にレントゲンで影があり、

 

ヒビが入っているかもといわれ、

 

詰め物を取ると、案の定ヒビが、、、、、

 

そこからバイキンなどが入って膿んでいた。。。

 

抜歯しないといけないかも。。と言われた先週、、、。

 

過去の自分にもっと歯を大事にしないといけないよ、と言いたかった、、

歯を大事にしなかった人あるある。。

 

先週から1週間、、歯を失う事の失望感。。。。

 

ネットで色々検索しましたよ。。。

 

うちに来られる患者さんも自分の体について真剣に悩んで来られているのだと

痛感、、、、もっときちんと接しようと決めました。

開業18年目の春。。。おそっ

 

まあ、、私どうしようか悩み迷いました。。

 

もう抜くか…。。

 

そして本日歯医者に行ってきました。。

 

自転車で歯医者に行く。

 

今日の朝までもう抜く事に決めていた。

 

しかし、ゆらゆらと自転車に乗って歯医者に行く途中に、

 

別に痛くもないし、やれることやって

駄目なら抜けばいいんじゃないかと。。

 

そして先生も同じことを言ってもらった。

 

しかし歯が今以上に亀裂が入るリスクということも承知してくださいと。。

その際は抜歯確定、、かと。。

 

そして私は抜かない決断をしました!!

 

 

 

 

 

今回のブログはブログコンテストで大賞をとり、

 

近い将来失うであろう歯のインプラントの費用の足しにするための記事であります。。。。