tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

マラソン大会の話

こんにちは、鶴です。

 

本日は長女の小学校でマラソン大会があった。

 

今は親も応援に学校に行くことが当たり前な時代のようです。。。

 

本当は火曜日のはずだったのですが、雨の予報だったので今日になった。

 

嫁は火曜日に有給を取る予定でした。今日は忙しくて取れないので

 

代わりに行ってくれと頼まれたのだが、面倒くさい寒いと行って断った。。。。。

 

面倒というより自分の時代は親がマラソン大会に応援するため会社を休んで来る人なんてほとんどいなかった団塊ジュニア世代、、、、。。

 

なのでマラソン大会に親が行くなんて‥と結構否定的なめんどくさい自分。。。。

 

しかし、ちょこっとどんな感じなのか嫁には行かないと行ったがちょこっとバイクで行ってみた。。。

 

娘も私が来るとは思っていなかったようで少しはにかんでいた。。。。

 

 

時間が来て、娘たち一斉に走る。。。。。。。。。。

 

グランドを2周走る子供たち。。。

 

 

がんばれ~と応援する。。。。

 

走り終わって順位順に座っている子供たち。。。

長女はどこかなあと見ると、、、、

娘は真ん中よりも後ろの順位でした。。。

 

 

 

号泣している娘。。。。。

 

一人だけ泣いておる。。。。。

 

周りの子達は、なんでこの子泣いているのか?不思議そうに眺めていた。。。

 

来ないと思っていた親が応援にきてくれたのに、自分が思っていたほど順位が思わしくなく

て泣いていたのか?

 

帰ってきたら聞いてみますが、多分そんなところでしょう。。。

 

行ってよかったのか良くなかったのか、、、、、、、

 

 

来年は嫁に任せます。。。。

 

自分は小6のときマラソン大会ドベでした。。。。

 

なのでマラソン大会なんて大嫌いです。。。。