tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

クリスマスプレゼントを悩む子たち

お久しぶりです。

 

鶴です。

 

11月も中旬になりました。。。

 

早すぎます。。。

 

 

うちの子供達は、イオンのおもちゃのチラシを毎日眺めながら、

 

来月のクリスマスに何を貰おうか熟考シております。。。。。

 

 

「これ高いから、サンタさんに頼もーかなー」

と、ドキッとすることを言ってきます。。。。。

 

 

 

うちの次女は決まっている。。。。

 

 

 

 

これ↓

 

 

 

シルバニアファミリー 人形 マシュマロネズミのみつごちゃん

シルバニアファミリー 人形 マシュマロネズミのみつごちゃん

 

 

 

これだけではあまりに可愛そうなので、、、

 

もう1つ何かサンタさんはくれるかと。。。。。

 

 

長男は

 

定番のプラレール。。。。。。

 

 

 

プラレール レバーでダッシュ!! 超スピードドクターイエローセット

プラレール レバーでダッシュ!! 超スピードドクターイエローセット

 

速攻飽きそうですが。。。。。

 

 

 

長女は、リカちゃんのみさきちゃんのようですが、、、、

 

まだはっきりとは決まっていないようです。。。。

 

リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん

リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん

 

 

 何やら髪の毛を自分で色々とヘアアレンジしたいという、思いがあるようですが

、現実はそうもうまく出来ないという現実を知ることも大事でしょう・・・

 

クリスマスプレゼントで自分の力量を知るというのも成長には大事かと。。。。

 

 

自分のはじめてのクリスマスプレゼントは学研のトランシーバーであった。。。

 

全く使いこなせず、速攻分解して終了。。。。。。 

 

 

カスタムシーバー トランシーバーウェーブボーイ2
 

 

幼稚園年長さんの時は

ローラースケート。。。。

ムテキングを見てその影響で頼んだ。。。。


ムテキングOP

 

6歳そこらの子供が誰にも教えてもらわなくて滑れるわけなく、、、

 

全く滑らず終了。。。。。

 

自分は小1にはサンタさんは現れなく親とおもちゃ屋さんでクリスマスプレゼントをもらっていた。。。

 

子供によく聞かれます。。。

 

「サンタさんはどこから家に入ってくるの?」と

私は

 

「換気扇」

 

小さくなって換気扇から入ってくるんだよ、と・・・

 

 

f:id:konapi:20181113164728p:plain