tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

金沢 ふくさが売ってない

こんにちは、鶴です。

 

この間の日曜日は金沢に研修に行ってきた。

 

2年ぶりかと、、、。

 

研修の帰りに金沢駅でお土産を毎回買う。。。

 

雪舟小出というお店のふくさ。。。

 

店の前に行っても見当たらず、店員さんに聞く。。。

 

f:id:konapi:20160628111604j:plain

雪舟小出 ふくさ

 

それが今の時期は販売していないと店員さんに言われた。。。。。

 

ほかを見て回ると一軒だけふくさを売っているお店があり購入。。。。

 

 

f:id:konapi:20180731101421j:plain

いちじくふくさ

 

実はまだ食べていない。。。。

 

嫁が食べたのだが、いちじくと言うことでハードルが下がっていた分、

 

久しぶりに美味しい和菓子を食べたとのこと。。。。。。

 

次からリピート決定。。。。。

 

 

ふくさと一緒に私が買ってくるものが、

 

金沢駅のドンクのベーコンフランス。。。。。

 

ドンクなんてどこにでもあるじゃないか、、、と言われそうですが、、

 

ベーコンフランスはこの辺の店には売っていない。。。。

 

ホームページにも見当たらない。。。。。

 

ベーコンエピ、スパイシーベーコンは売っていますが、

 

ベーコンフランスないんです。。。。。

 

ベーコンだけなのでくどくもなくいくらでも食べられます。。。。

 

f:id:konapi:20180731101823j:plain

私これをバスの中でかじりながら帰っています。。。。。