tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

長女の卒園式

こんにちは鶴です。

 

月曜日に長女が通っている保育園の卒園式に行ってきました。

 

自分が幼稚園の時は母親だけで父親が来る事はなかったが、今はそういった行事には父親が参加する事は当たり前になってきた。

 

以前はなんで父親まで行くんだよっ!

と言う人間だったが、いざ自分に子供が出来たら行くことは当たり前に…。

 

自分の子が可愛いのはもちろんだが、

 

父親はカメラ係なのだと。。

 

今更ながら気付きました…

 

長女が通う小学校には今の保育園から一緒に通う子は一人なので、中学まではお別れなので、寂しいか聞いたら、そんなこと無いと言っていた。

 

いざ最後に先生にお手紙を渡した瞬間に大泣き…

周りのお友達、、唖然、、、、

かなり泣き止むのに時間がかかりました。。。。。

 

 

長女はとても感受性が高い子である。

これからの事を考えると親としては心配です。

 

4月からは小学1年生、、、、

 

お祝いに、スプラトゥーン2でも買ってあげようかなぁ。。。。

私が興味あるだけですが、、、、。