tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

北陸研修が終わりました

こんにちは鶴です。

 

日曜日は金沢での研修に行ってきました。

 

今月は上肢について学ぶ。

 

今月の研修で北陸の研修も一応終わりました。

 

二年間、毎月通いました。

 

はじめの頃は二年間も通うの、、大変かも…

 

と思っていたが、あっという間に二年間がすぎました。

 

この業界に入って20年くらい経ちますが、

やっとまともな治療が出来るようになってきた気がします。

 

 

話は変わりますが

毎月の金沢に行って、必ず買うものがあります。

 

それはパンです。

 

それもドンクのパンです。

 

地元でも買えるのでは、と

 

言われるのですが、

 

私が知る限り、近場にはベーコンフランスが売ってないのです。

 

 

ググってもスパイシーベーコンの記事は出てくるのですが、ベーコンフランスの記事は無い…

うちの子供も

「ベーコン買ってきて」

とリクエスト

ベーコンフランス↓
f:id:konapi:20161220160746j:image

 

チーズとベーコンが入ったスパイシーベーコンは売っていますが、ベーコンフランスが美味いんです。399円と安いですし。

 

今回は4つ程の買いました。

 

今月で研修も最後なので店員さんに聞いてみた。

 

ベーコンフランスって全国に売ってないのかと。

 

すると、売っていると。

 

しかし、くるみフランス、ベーコンフランス、スパイシーベーコン、全部を作っている所は少ないのかもとの回答…。

そして、男性の店員さん

「焼きたての中だけを食べると最高ですよね」と

 

わかっていらっしゃる。

 

 

f:id:konapi:20161220162022j:image

地元でも売っているところがあったら誰か教えて下さい。