tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

ダイソンでない掃除機

こんにちは鶴です。

 

 

嫁は子供を産んで以来、プチ潔癖になりました。。

 

たぶん軽い強迫性神経症と言われることでしょう。。

 

当然、毎日家中を掃除機をかけ、水拭きをしております。

 

なので楽天のポイントが溜まっていたので

 

コードレス掃除機を買ってあげることにした。

 

 

今、掃除機といえばダイソンが頭に浮かぶくらい

のブランドになりました。

ダイソンは安いやつでも3万円位から…

 

家は絨毯はなくフローリングなので

 

そこまで吸引力はなくても十分です。

 

今使っているのはスティックタイプなのですが、

 

スティックタイプは場所を取らなくて好きなのでスティックタイプを選んだ。

 

スティックタイプでよくブログなどでみるのが、

 

マキタのやつ。。

 

これは、自立しないので却下。

 

とっさに立てれないと不便です。

 

 

自立式で有名なエルゴラピード

[rakuten:electrolux:10000005:detail]

 

25000円だしてまで欲しいと思わない。。

 

 

私が選んだやつは

アイリスオオヤマのラクティ!!!

 

 

デザインもシンプルで値段も安く、そこそこ吸引力もあり買ってよかった!

 

ただヘッドが小さく、うまく動かない、、そこがいまいちなところ。

 

吸引力の優れた掃除機はいくらでもありますが、

 

そういうやつはゴツくて、重くて、シンプルでないものが多い。

 

ごついと掃除機を出すのがめんどくさくなりがち。

 

こまめに掃除機をかけるならこれくらいの掃除機で十分だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それどこ大賞「買い物」バナー