tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

カメラ欲しい欲しい病

お題「カメラ」

 

私、カメラ好きです。

 

一眼、ミラーレス、コンデジ、ビデオなど何でも好きです。

 

今のメインはパナソニックのGX7。

 

ビデオは使わなくなりました。

 

細かい設定はせずすべてオートで撮影。

 

私、撮ることが好きではなく、カメラが好きなのでしょう。

 

なので常にカメラの情報はチェックしております。

 

今の鶴の気になるカメラ。。。

 

ポラロイドSNAP

 

 撮った写真はプリントはもちろんSDカードに画像を保存できて焼き回しできるという

代物。。。

 

ただ見た目が好きで欲しいだけですが…

 

プリントの紙代もばかにならないですし。。

 

次は

 

リコーのWG-M1

 

RICOH 防水アクションカメラ  WG-M1 オレンジ  WG-M1 OR 08286

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1 オレンジ WG-M1 OR 08286

 

 今流行のアクションカムです。

底値で売っておりますが、少し値段も上がってきているのでいつ買うか…

 

しかし、インドアな私には必要ない…

 

だたこれも見た目がカッコイイだけで欲しいだけかも。。。

 

それと動画の形式がMOVだったので私的にマイナス。

 

私はHDDレコーダーに動画を入れて焼きます。

PCでの編集などはめんどくさいのでしません。

HDDレコーダーにはAVCHDかmp4しか取り込めないのでMOV形式のデジカメ

はないです。。

 

次は

COOLPIX S33

 

 

防水のデジカメでお値段お手頃。。。

 

これも動画形式がMOVですのでワタクシ的にない、、、。

 

川遊びにもって行きたかった。。

 

 

最近、カメラ熱が再燃していてカメラ欲しい欲しい病が発症しております。。。

f:id:konapi:20160615193956j:plain