tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

息子‥牛乳アレルギー!?

 

f:id:konapi:20160607185626j:plain

先日、6か月の息子、蒔樹にヨーグルトを食べさせてみた。

 

パクパクと美味しそうに食べる蒔樹。。

 

1時間後‥‥

 

目の周り、口の周りが赤くパンパンに腫れだした。。

 

(げっ、、アレルギーじゃん‥‥まじか、、)

 

上の子二人は食物アレルギーは今のところなく、

 

好き嫌いなく食べてくれていたので、少し甘く見ていた。。。

 

とりあえず、小児科にてアレルギー検査をし、結果は1週間後。。。

 

牛乳はすでに覚悟はできている。

和食くっておけば問題ない!

 

しかし、

小麦もあったら‥

醤油にも小麦は入っているので何も食べれないコンボ、、、

 

子育ていろいろあります。。