tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

エンブレムが決まったようですね。


f:id:konapi:20160726163114j:image



こんにちは、鶴です。

2020東京オリンピックのエンブレムが決定しました…


私、こっそりとエンブレムを考えていたのに…


もしかしたら、賞金百万円貰えていたかも…と中学生レベルの妄想をしておりまた。


私、絵には自信があります。


美術の大学は受験しました。

試験にはデッサンがありました。

受験前日に何やらデッサンには練り消しを使うと情報を得たので、近所の文房具屋さんに練り消しを買いに行きました。

デッサンの試験を受けました。

始まってすぐに、僕は恥ずかしくなりました…



デッサン力ではありません…


みんな、白色の練り消しを使っていました。



僕のは茶色とイチゴ色の練り消しでした…


そう、コーラとストロベリーの強烈な匂いの練り消しでした… 

私の周辺はそんな甘ったるい匂い漂わせ、鉛筆を走らせていました。




そんなふざけた奴だったので、
間違いなく受験は失敗…


そんな過去を引きずりエンブレムを考えて、応募するのを忘れ、

昨日、エンブレムが決定…


一応、もう選ばれることのない幻のエンブレムを
このブログの読者の方だけにお見せします…




やはり、エンブレムはみんなに愛されるようなのがいいと思い書きました!







みんなに愛される…







f:id:konapi:20160726163133j:image





かなりいい線いってるのではないかと…


しかし、嫁に見せたら何かパクっているんでないかと、パクリ疑惑があった。

オリジナルである…

やはり、パクったと思われることは心外であるムキー

あの佐野さんの気持ちが私も少しわかった気がしました…





もう一つのロゴは大作です。



真剣に書きました



日本といえば日の丸。


今回、決定した組市松紋は暗い。


日の丸をモチーフにし、

クールジャパンを取り入れ…


外人にも受ける…

というイメージで心を込めて書きました。


世界よ、平和であれと


戦争よ無くなれと















f:id:konapi:20160726163150j:image




いかがでした…


では…また