tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

冷や汗

こんにちは、鶴です。
まずお知らせを。

明日は勉強会に参加するため

店はお休みさせていただきます。


今日の昼の出来事でも。

子供達はやることなく
家でそれは退屈そうにしていたようで、

私は明日はセミナーに行かせてもらうので

嫁のご機嫌とりのため

昼休憩時間に子供達を近所の公園に連れて行った。




長女のコナツは慎重派なので、

滑り台も2歳のころは
怖がってなかなか滑らなかったが

次女のうたはかなりの怖いもの知らずで

見てない隙に勝手に登って行っては勝手に滑っる…






滑り台の片方は開いているので

危ないかなぁと、

思っていたら、案の定…






見事にストンと落ちた…。


期待を裏切らない子…うた。

やっちまったなぁ…

骨折コース…


私、子供の頃、子供会のソフトボールをやっていた。


それはもうセンスはなく、フライのボールはうまいこと落としておりました…


そんな私も大人になり、

体の使い方はそれなりに巧くなりました。

落下地点の予測する。

ボールの勢い、ボールを見る。

それからグローブを構えボールを取る!


ボールを取る。

しっかり見てボールを取る

予測してボールを取る…



予測して



うたを取る。




予測して

うたを取った。


その後うたは、放心状態の後、号泣し、

私と子は公園をあとにした…

ヒヤヒヤした土曜の昼の出来事でした…