tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

暮らし枯るオステオパシー

たまにはアメブロも更新。

木曜日から月曜日までお休みを頂き、

京都までクラシカルオステオパシーの国際セミナーを受けに京都までいって来ました。

photo:01

とても勉強になり、

とても楽しかったです!

今回も京都だった。

朝早起きして、ホテルから清水寺まで徒歩で行きバテバテになったり、懇親会であまり飲まないどこうと思いつつも飲み過ぎで次の日、体調最悪だったのですが、講師のwクリス先生の授業は寝ずに受けることが出来た。

それほど素晴らしい授業だったんだろう。

それか、セミナー代を考えると寝てる場合じゃねー、的な思いが交感神経を優位にしていたのか…

5日間という長いような短いような学生時代の夏休みのような感覚というか修学旅行な感じで過ぎてしまえばあっという間で、最終日は終わってしまうのが寂しかった…

セミナーから家に着いたら速攻娘が抱きついて来て、ヘトヘトに疲れているにもかかわらず、踏み台を、ステージにし、

「ありの~ままの~🎵」とエンドレスに聞かされ修学旅行モードから現実モードに切り替わりました…

習ってきた事を活かせるように今の感覚を大事にしていきます!