tsuruseitai

3人の子を持つ施術家の育児と趣味のブログ

あけましておめでとうございました。

こんにちは、鶴です。。。。 気づけば今年初のブログ更新。。。。 今年は大殺界最後の年。。 今年も平穏な一年を送ります。。。 先日ブルージャイアントの映画を見に行った。。。 www.youtube.com 見ていない人は見たほうがいいですよ。

クリスマ済ます

こんにちは、鶴です。 昨日はクリスマスでした。 朝から子どもたちは早起きをして3人揃って、 2階にクリスマスプレゼントを探しに行くのが恒例。。 長女も5年生なのでもうこちら側の人間にしたいのですが、 長女も私も互いにそのことは触れずに牽制しつつ…

s帯昇格

こんにちは鶴です。 発売してから一ヶ月以上過ぎたスプラトゥーン3。 私やっとS帯に昇格しました。。 たまたま味方が強ったのが良かったです。。。 この間の日曜日は、1日フリーを頂いたので昼過ぎまでハゼを釣りに行ってきた。。 今年最高の131匹! 全部私…

スプラトゥーン3にハマる

こんにちは、鶴です。 私、任天堂スイッチのソフト、スプラトゥーン3にハマっております。。 ずっと背中を丸めてゲームをやっているせいか腰背中が痛くなってきました。。 スプラトゥーンは敵味方インクを打ったりして敵を倒したり、陣地を塗ったりして試合…

ハロウィン

こんにちは、久しぶりです。 ツルです。 世間ではハロウィンが定着しており、子供達もハロウィンにトキメいております。 先日の日曜は嫁が仕事でウェブセミナーを受けるので、子供達を家から連れ出すというミッションがありました。。 仕方なく名古屋までお…

youtube

こんにちは、鶴です。 鶴田家では、基本的に子供たちにはYou Tubeは見せていない。。 教育に良くない。 とかではなく、 子供が好きそうなYou Tubeは基本的に私がイラつくからです。。。。 しかし、小1の長男はHIKAKINさんがとても見たいようだったので、 こ…

はっちゃん堂

久しぶりです。。 そういえば、3月で当院も開業して丸20年が経ちました。。 最近、たこ焼きのはっちゃん堂が豊田にある事を知り 日曜日にバイクで買いに行った。。 よく父親が飲んだ帰りにお土産で買ってきてたヤツ。。 朝、冷めたゴワゴワのたこ焼きを食っ…

今年も終了

こんにちは、鶴です。 今日で今年の営業も終了です。 ご来院ありがとうございました! 来年も宜しくおねがいします!!

大殺界…

久しぶりの更新。 気づけば半年更新してなかった。。 なのでここ半年のことでも。。。 まず、小4長女にゲーム関係はすべて勝てなくなった、、 将棋に、マンカラ(ボードゲーム)、オセロ、ぷよぷよ…全敗っすよ。。 小2の次女にも危うい。。。 私、今年は大…

あけてました

こんにちは、鶴です。 めっきりブログを書く習慣がなくなり、 書くことも思い浮かばなく、このブログを開くことも 心苦しくなっていて放置しておりました。 書くこともないので最近のことでも。 私、去年の11月からau のガラケーから楽天モバイルにmnpしま…

お久しぶりです

こんにちは、鶴です。 約3ヶ月ぶりのブログの更新です。。 このはてなブログのログインがなかなかうまく切り替わらず、 めんどくさくて開きもしなかったのも原因です。。。 私の近況でも。。 私バイク熱が再燃しております。。 19歳で中型免許を取得し、44歳…

コドモチャレンジ

こんにちは、鶴です。 雨ばかりで、鬱な私。。 うちの子達には、小学、中学、高校と塾など通わせず 子どもチャレンジ、進研ゼミを続けさせる予定なのですが、 ふと小学1年の次女がやったところを見ると ‥‥ ずずずず‥ ツイッターとかでよく見そうなヤツを自…

ブログ更新

こんにちは、鶴です。 コロナのせいで自粛自粛とブログも自粛しておりました。。。言い訳。。 今年も半分終わり、色々と変化のあるこのご時世。。。 鶴田家もいろいろと変化・・はあまりないですが、 次女も小学校に通うようになり、内気な次女も友達ができ…

外は晴れ

こんにちは、鶴です。 久しぶりのブログ更新。 テレビのニュースやワイドショー、ネットではコロナコロナ、、、 自粛や不安により、うちの店もキャンセルなどはぼちぼち出ております。 開業して18年が経ちますが、リーマンショック以上の景気低迷が怖いで…

マンダロニアンをやっと見た。

こんにちは、鶴です。 スター・ウォーズの派生のドラマ、マンダロリアンを 全8話やっと見れた。 スター・ウォーズ ブラックシリーズ 6インチフィギュア マンダロリアン (カーボナイズ) [並行輸入品] メディア: Yoda ベビーヨーダぬいぐるみヨーダフィギュ…

モンパに行ってきた

こんにちは、鶴です。 昨日は日曜日、休みです。 このご時世出かける場所も気をつけないと行けないので 朝行く場所を考えた。。。。 数年ぶりに犬山モンキーパークに行ってきた。 案の定、空いていた。。すべて待ち時間ゼロ。。。 イオンなどのショッピング…

222

こんにちは鶴です。今日は2月22日です。そう、Winkの鈴木早智子さんの誕生日!! そして私の誕生日。。誕生日の夜は高速バスで高岡に向っております‥テレビを付けるとコロナの事ばかりですね。意外に電車やバスに乗っている人はマスクを着けていない人が多い…

Xiaomi Mi Smart Band 4を母に与えた。。

こんにちは、鶴です。 先日母から、血圧とか、歩数計がついている時計を買っといて、、と 頼まれた。。 何やら、どこかのおばちゃんがつけていたのを羨ましく思い、 自分も欲しくなったようです。 アマゾンや楽天で探し、 Xiaomi Mi Smart Band 4というのに…

2020が始まる

あけましておめでとうございます鶴です。 今年もヨロシクオネガイシマス。 年末年始のお休みは久しぶりに6日も取った。。 鶴の年末は、嫁の実家でお呼ばれ、 30,31日連チャンでレゴランド…嫁が好きなんで… 31日はうちは紅白派。 毎年楽しみにしている…

今年もサンタさんはアマゾンに頼みました。

こんにちは、鶴です。 今年もあと2週間もしないうちにクリスマスが来ます。 小2の長女は未だにサンタさんを信じております。 その結果、次女や弟に 「これは、高いからサンタさんに頼めばいいじゃん!」 と高いおもちゃを勧め、親をイラッとさせます。。。 …

長男4歳になる。

こんにちは、鶴です。 先日の日曜日は長男の4歳の誕生日。 今長男は仮面ライダーゼロワンにドハマリ中。。。 ダンボールで作ったゼロワンベルトでは満足できないお年頃。。。。 仕方ないので買ってあげましたよ。。。。 仮面ライダーは毎年新しいライダーが…

11月です

こんにちは、鶴です。 久しぶりの更新。 先週、長男がレゴランドで走って園内のレゴで作られたオブジェに突っ込んで 唇を負傷。。。 唇がパンパンに腫れて垂れ下がっているのを初めて見ました。。。 そのせいで口が閉じれませんでしたが、2日後には腫れも引…

仮面ライダーゼロワンのベルトが欲しい長男

こんにちは、鶴です。 昨日は休み。 午前中は近所の公園で次女の自転車の練習などで過ごす。 その後は、子供大好きイオンのトイザらスに行く。。。 3歳の長男は最近仮面ライダーが好き。 今は仮面ライダーゼロワンというシリーズ。。。 その長男もついに仮面…

アイデア貯金箱

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは、鶴です。。 今日も暑いです。 小2の長女の夏休みの宿題。 今年は自由研究or工作orアイデア貯金箱のどれかをやればいいということなので、 うちの子はアイデア貯金箱にした。。 この手の宿題は親への宿題でもあるが…

残暑

今週のお題「夏を振り返る」 こんにちは、鶴です。 昨日も暑かった。 まだ夏は振り返れない。 巷のキャンプブーム。。。 私もそのブームに乗ろうとアマゾンさんでキャンプ道具を 物色してはチマチマと道具を購入したが、 まだキャンプやってない。。。 道具…

久しぶりにドラマにハマる

こんにちは、鶴です。 巷では、ネットフリックスの全裸監督が好評のようで。 私も放送初日に見ました。山田孝之さんが好きになりました。 先日、ふと金スマを見た。その流れで放送している 凪のお暇というドラマを、数分見るとなかなか面白そうだったので 1…

夏休み最終日

こんにちは、鶴です。 心を入れ替えブログの更新。。 昨日は夏休み最終日。 嫁は、研修に行ったため私一人で3人の子守。。。 朝から南知多ビーチランドに行くことに。。 イルカショーやアザラシを触ったり満足したかと思いきや、、 あまり楽しんでくれない…

8月も明日で終わりです。

こんにちは、鶴です。 8月も明日で終わりです。 小学校の始業式もあと2日。 小2の長女「あーーーー_」 と長女がわめいている。 夏休みが終わり、小学校が始まるのがそんなに嫌なのかと聞くと違うようだ、、。 長女は学童に行っていて、 学童においてある…

子供のダンス発表

今週のお題「夏休み」 こんにちは鶴です。 暑いです。 私、一日中店にいるのであまり感じませんがエアコンの効いていない部屋に行くと感じます。 今度の日曜日は長女、次女のダンス発表がある。 七夕まつりで踊る。。。。 暑すぎる。。。

夏のミッション一つ完了

こんにちは、鶴です。 子どもたちは夏休み。 うちの子達は、夏休みですが保育園や学童に行っているので 夏休みという感じは少ないかも。。 夏休みといえば、宿題。 長女も小2なんで、工作などの宿題は自分でやらせようと思ったが、 嫁の、それくらい手伝っ…